気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やること・やらないことを決める

私は普段から、自分の興味のおもむくまま、色々な情報をnet上から仕入れていますが、ただ漠然と情報を仕入れるのではなく、このblogを書くネタとか、自分の仕事関連の情報、趣味の情報、ちょっとエッチなサイトなどなど、頭の中にアンテナが立っている情報を検索しまくっては、URLをショートカットにして、後日見れるようにしています。

何度かブレインダンプをして、自分がどんな事に興味をもっているかは自己分析ができているので、気になるキーワードを基に、セッセコと検索する日々なのです。

しかし、ただ情報を集めて、満足しているだけではいけないのですよね。
行動が伴わなければ、何も始まらないのです。

今年の年頭の目標で、IT系資格を3つ以上取得!!と目標を立てたはいいのですが、全然勉強に身が入らない状況で、このままでは3つどころか2つ、1つも無理な様相を呈してきました。

すでに1年の半分が終わろうとしている中、今年後半は資格取得をメインに据えて、半年間がんばろうと、意気込んでいます。

とりあえずは、以前このblogでも紹介したMCPの取得。

そして、LPIClevel1からの取得。

さらに秋の大目標、テクニカルエンジニアNWの取得。

もう一つおまけに、ドットコムマスター★★★の取得。

この4つを受験することに決めました。

テクネは1度落ちているので、再受験です。
ま~受かるとは思えないのですがね(笑

少なくともMCPとLPICくらいは最低限取得したいなと。

と言う事で、この4つの資格取得勉強が今年後半の目標です。

月に最低5冊のビジネス書を読むとか、デザインの勉強とか、他にも様々なToDoリストがあるのですが、そちらはちょっとしばらくお休みとして、限りのある少ない時間を、資格勉強に充てる決意をこの場で表明します(本当か?)。

問題は飽きっぽいこの性格ですが、資格勉強を楽しく続けれるようになるまで、自分の潜在意識に語りかけ続けようと意識しています。
Twitterでつぶやく

| IT資格・他資格 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

