気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人のためのGoogle画像検索!

日経のDIGITAL ARENA内で「Google調査隊」というblogを見てて、大人のGoogle画像検索術という記事にハマりました。

全然知らなかったのですが、Googleのイメージ検索で、URL後ろに「&safe=off」と入力して、再度アクセスすると、大人の事情によりフィルタリングされた画像が表示されるそうです。

もう、この記事みてから、blogには書けないような大人のキーワードでイメージ検索しまくりです(笑

そんなに大幅に変わりはしないのですが、「&safe=off」後の画像探しが楽しくて、仕事中にも関わらず、大人の画像検索を堪能しました。

きっと職場のアクセスログでは、Googleで大人のキーワード検索しまくっている様が大量に計上されているでしょう(笑

管理者?がこんなんじゃ~ダメですよね。

ちょっと反省しつつ、家でもイメージ検索をするのでした。



※2009年7月15日、Google調査隊のリンクが切れていたのでリンクを消しました。
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

