気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW中に不吉なニュースを見ました

【緊急警告】5月6日にシステム障害の恐れ、連休前にカレンダー情報の再点検を
by ITpro

2007年1月1日に「祝日法」が改正されて、5月6日が休日だという事を認識できないシステムがあるかもしれないというニュースを見てしまい、不吉だな~とドキドキしています・・・

私が仕事上で関わるシステムは多分問題ないと考えていますが、なんでこんなにドキドキしているかと言うと、私の携帯電話で表示させているカレンダーが、5月6日を祝日表示していないからなのです!

それに気付いたのが5月になってからなのですが、おかしいな~と思い調べてみたところ、こんなニュースを見つけてしまった次第で。

特段大きな問題は世間でも発生しないとは思っていますが、休み中にこういうの見てしまうとゲンナリしてしまいました…

改めてシステムの柔軟性とか、そういうロジック的なものの重要さが再確認できただけでもよかったとは思いますが、国の施策都合による要件変更とかって、実は結構多いと感じていて、法に基ずくものなので変更しないわけにはいかずですよね。

まー、それがそのままお仕事になったりするので、システム屋さんはありがたいのかもしれませんが・・・。

なんにせよ、何事もなく無事に連休が明けてくれることを心から祈っています!!
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

