気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Windows7の開発画像らしいです

「Windows 7」の画面が流出か
byITpro

CrunchGear

詳しくは上記のCrunchGearを見ていただくとわかると思いますが、Windows7らしき画面が16枚掲載されています。

まだ開発段階の画面なはずなのでなんと言ってよいか・・・言葉に詰まりますけど、一言で言うなら「新しいOSだねフ~ン」って感じです。

一番下の写真を見るとVistaの延長かな?って気がしますが、何もかも透きとおっていて、なんだかWindowsって面影がどんどん無くなっていっているような・・・。

MacOSやFedora、UbuntuなどPC用OSの顔とも言えるデスクトップの壁紙とかUI(ユーザインターフェース)とか、確かに美麗なんだけどもなんでしょうかね?この抵抗感みたいな感覚は?

抵抗感というか拒否感というか、少なくともビジネス用途としては不向きな香りしかしませんね(笑

無理に売ろうとしてる感が否めないんですよね実際。

とにかく先進的で先鋭的で美しいUIを開発して、見た目でインパクトを出して購買意識を興そうみたいな、上手に言葉で表現できません!

他にも色々iPodTouchとかを真似てマルチタッチ技術とか導入するようですけど、Windowsとしての機能面では今のところ目新しいものは無さげですし、う~~んって思ってしまいました。

MS、「Windows 7」にマルチタッチ技術を搭載へ
by CNET

Windows 7はVistaベース、新カーネルはなし
by ITmedia

とりあえずは過去のWindowsと互換性が強く保たれていればいいのですけど、Vista路線で進むのならばまた文字コードとかも考慮されないんですかね??

それとIE8の搭載は?とかその辺の方が気になっていたりします。

と、なんだかんだと好き勝手なこと言ってますけど、このWindows7は今のWinXPの入れ替え時の本命になるかもしれないので、私的に注目をしているのは確かです。

今後もこの手のニュースは要チェックです!
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

