気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいiPadはいつ発売なの?教えてApple!

過去にもこのブログで「iPad」について書いておりますが、やっぱり欲しくてたまらないのでしょうね。何度もエントリーをしたため、手に入らない悲哀を嘆いております(笑)

ノートPCと比較した際のiPadの強み
iPad発売前夜に羨ましがってみる
iPad代が車検代に化ける
by 気になるけど

結局、次世代iPadを購入するという事で、自分の中でケリをつけたのですが、それならば、新しいiPadはいつ出るの?というのが気になる部分であります。ところがその辺の話しがあまり出てこないので、ヤキモキしている私がいます・・・。少し前の記事で恐縮ですが、一応新型iPadに関するニュースは一通りチェックはしております!

Appleの第2世代「iPad」は高画質な有機ELディスプレイを採用か
by GIGAZINE

新型iPadはCortex-A9搭載で2011年第1四半期登場? - CDMA版iPhoneの噂も
by MICOMジャーナル

数少ない情報を掲載しているニュースサイトでは、iPadのスペックが上がること、iPhone4ばりのディスプレイが搭載されること、iPadとiPhoneの間の製品(7インチ)が投入されること、などを解説しております。

これらは、あくまでも噂でしかないため、どこまで信憑性があるのかは分かりませんが、2010年末~2011年6月の間で、Appleが何かしらの新しいiPadを出すということを、私も予想しています。

初代(現行)iPadは、発売されて間もないiPhone4と比べ、メモリが256MBだったり、ディスプレイの解像度は高くとも、iPhone4のRetinaディスプレイの美麗さには適わないなど、スペック面で物足りない部分があります。正直今のスペックのiPadを買ったとしても、後悔するだけだなと考えています。

iPadもiOS4.2とかでiPhone4と変わらない動作が可能になるようですし、次こそ確実に手に入れようと、虎視眈々と情報を集める毎日です。

新型iPadを購入した暁には、贅沢にも自宅用電子ブックリーダー機能をメインの使い方にするつもりでして、それまでにスキャナーも揃えて、自宅の書棚を電子化させ、iPadに入るだけ詰めこもうかなと計画しております。

また、自宅でストレージサーバを立てて、音楽や映画などマルチメディア系のデータを1箇所に集中させようとも計画しております。iTunesサーバとも言いますね・・・。それにはかなりの時間が必要となりますが、なんでもかんでもiPadやiPhoneで閲覧・視聴できるようにするのが理想ですので、ゆっくり楽しみながら実行していきたいです。

iPadはあらゆるコンテンツの入り口であり、最上のデバイスだと考えているため、身の回りのコンテンツ一括集中化への布石であり、必要な駒でもあります。

これを気に、Mac Miniなども手にいれたれたら最高なのですが(贅沢)

どんどんAppleに脳みそを支配されていく私なのでした・・・。

とりあえず、新型iPadは絶対買います!(キッパリ)
Twitterでつぶやく

| iPhone・iPad・Kindle | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/1007-a55c806e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

