気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電子書籍(絵本)を作成しました!

2010年7月中ごろから、ブログでも仲良くさせていただいているKumaCrowさん(ブログが作りたい!+FC2ブログの作り方+)と一緒に、電子書籍(電子絵本)を作成し始め、ようやくブクログのパブーにて公開の運びとなりました!!

ちなみにシナリオというか、ストーリーは私が担当しております・・・。

タイトルは・・・

◎しゃくとり虫のナン てっぺんを目指す

概要:
ノロマなしゃくとり虫のナンと、その仲間達による友情物語。聖なる木のてっぺんにあるという「宝物」を目指し登っていくナンだが、道は険しく、くじけそうになりながらも仲間に助けられ・・・


ただいまブクログのパブーでは、第1回絵本コンテストが行なわれているので、ちゃっかり応募しております。皆様の投票が審査の対象ともなるようですので、ぜひ熱い応援クリックをお待ちしておりますm(__)m

投票方法は、こちらのページから直接「投票」ボタンをクリックしてもらうか、Twitterアカウントがある方ならば、Twitter経由の投票も可能となっております。

9月末が応募期日となっておりますので、どうかガンガン投票していたけれればと思います。ぜひとも応援のほどよろしくお願いいたします!!

さて、今回シナリオを私ことfuminchuが担当し、絵をKumaCrowさんに頼み込んで描いていただいた形になり、なにせ初めて作った絵本ですので、右も左もわからないような手探り状態が続きましたが、なんとか形にすることができ、万感の思いです。

どうか皆様、一度ご覧いただき、よろしければ感想などを聞かせていただければ幸いでございます!

電子書籍で、しかも絵本というジャンルを選んだのは、たまたま書きたい内容のものがあったところ、電子絵本にしてみたらどうだろう?と思いついたところがスタートになっており、よくここまで形に出来たものだと、これもKumaCrowさんの協力なくしては成し得ませんでした。絵だけではなく、シナリオの方でも色々ご助言いただき、本当に感謝しております。

この場を借りて、厚くお礼を申し上げます。
KumaCrowさん、本当にありがとうございました。

初めて世に出したマイストーリーが、こういう形での発表になるとは夢にも思いませんでしたが、自分達で作成したものが形になるのって、なんとも言えない気持ちになります。

評価は、読んでくださった皆様にお任せいたしますが、「面白い!」と言っていただければ、素直に喜びます!!もし「つまらん!」とか言われたら、素直に呪います(笑)

人の好みは千差万別、好き嫌いもあるでしょう。

そんな中、一人でも多くの方に「まーいいんじゃない?」くらいに言っていただければ幸いでございます。

また、ぜひともKumaCrowさんの挿絵にも注目してください!

かわいらしいタッチに、繊細な描写、私のイメージにぴったりの素晴らしい作品です!わざわざ私の話に合わせて描いていただき本当に恐縮です。。。ずいぶんとお手を煩わせてしまいましたので、どうか皆様、素敵な絵に着目してください!

出来ましたらば、読破後の感想などを、ブログやTwitterなどでいただければ、作者冥利につきます!

「しゃくとり虫のナン てっぺんを目指す」

どうかよろしくお願いいたします!!
Twitterでつぶやく

| ビジネス書・本・電子書籍 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>Missdiamondさん

はじめまして(^o^)丿
コメントありがとうございますm(__)m
そしてブログでのご紹介、本当にありがとうございます!

KumaCrowさんのブログでコメントされているのは存じて
おりましたが、素敵な記事に感謝です(^。^)

北海道在住なのですか?しかも道央!
私も一応道央に属していると思います(笑)
なにせ田舎に住んでいるものですから・・・

ノルディックウォーキングとはすごいですね!
私もすこしずつ運動を始めています!
結構インドア派なので、自宅で歩けるマシンを買おうか
どうか悩んでいます・・・。

これからブログの方にコメント残しにまいります!
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

| fuminchu | 2010/09/30 22:27 | URL |

こんにちは、初めまして。
わたくしはIT関連のことはさっぱりわからない者です。
こちらのブログには不釣合なコメントかもしれません。

私のブログで絵本の紹介をさせていただきました。
事後報告ですが、リンクとトラックバックのご連絡でございます。
http://ameblo.jp/missdiamond/entry-10663097151.html
ここです。

お話の創作はとても困難なことだと思います。
それを形になさって、すごいことだなぁと感心しております。

私も北海道です。道央で田舎住まいです。
運動不足なのでノルディックウォーキングはじめました。
ウォーキング、私はちょっと軽く見てたんですが(ただ歩くだけじゃん?と)
けっこう奥が深くていい運動になります。

お互いに健康に気をつけましょうね。
今後のご活躍をお祈りしております。

| Missdiamond | 2010/09/30 10:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんはでした!

色々とありがとうございましたm(__)m

プロフィール画像見ました。
恐れ入りますです。

初日にずいぶん見てくれた人がいたようで、
ありがたい気持ちでいっぱいです!!

まあ明日以降はどんどん数が減っていくのでしょうが・・・。

でもまあ、これで威張って、「電子書籍やってます!」と
言えますね(笑)

| fuminchu | 2010/09/28 00:03 | URL |

プロフィール画像

fuminchuさん、こんばんは!( ・∀・)ノぐいぶに

どうもお疲れさまです。

パブーのアカウントのプロフィール画像を、
設定しておきました。(´▽`)♪

| KumaCrow | 2010/09/27 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/1020-6fad7cf7

TRACKBACK

しゃくとりむしのナン てっぺんを目指す

私のブログではすっかりお馴染みの KumaCrowさんが共著でweb絵本を出されました。 しゃくとりむしのナン てっぺんを目指す です。 いま、私のブログのサイドバーにブログパーツを置いておりますので いつでもそこから読みに行けます。 文は「気にな?...

| 聞き捨てならん!! | 2010/09/30 10:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

