気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1000記事更新達成しました!!

え~、ダラダラ更新し続けたこのブログ「気になるけど」は、

ついに目標の1000記事到達でございます!!

苦節3年と5ヶ月・・・4週6休というペースで更新し続けてきて、ついに4桁の記事更新を果たすことが出来ました!!

これもひとえに、このブログを読んでくださった、多くの皆様のおかげだと確信しております。本当にありがたいことです。

世の中の、さまざまな偉業を成し遂げた方々に比べれば、実にちっぽけで些細なことなのですが、私にとってはMY金字塔であり、メモリアルの数字であり、確かな達成感を感じております。

と言うのも、ここまでの道のりは決して平坦ではなかったからです・・・。

うまく文を綴れない時、仕事が忙しい時、疲れてどうしようもない時、ネタがまったく浮かばない時、モチベーションが極端に下がった時、急病にみまわれた時、自然災害に襲われた時、子供に邪魔された時etc、何度このブログの更新を止めてしまおうかと思ったことか・・・。

どちらかというと、仕事であったり、家族であったり、勉学であったり、趣味であったりと、そういった時間を優先すべきだと思いますし、ブログの更新なんて本来は優先度が低いのでしょうね。家族なんてモロその余波を受けています(苦笑)

そこを無理に優先度を上げ続け、ネタ集めの仕組みと更新する事を習慣化し、1000記事到達までは意地でもやり遂げる!と固く誓った日が昨日のように感じます。

思えば、よくこれだけの量のエントリーを書くことがあったものだと、今更ながら驚いてしまいますけど、なかにはずいぶん手を抜いた記事があったのも事実です(すみません・・・)

また、ものすごく会心の出来だ!と思えるようなエントリーがあったのも確かです(まったく読者の反応はありませんでしたが・・・)。

ここ1~2週間ほど、自分のブログの過去記事を見返していて、この頃にはこんなことしていたな・・・とか、「あれ?オレこんな素敵な記事書いた?」とか(苦笑)、あらゆる想いが甦り、ちょっとだけ感傷的な気持ちになってしまいました・・・。

とりあえずは、このブログの大目標であった「1000記事」に到達したため、昨日のエントリーでも述べた通り、これまでの4週6休ペースでの更新を大幅に見直し、不定期更新とさせていただこうと考えております。

元々、一日に500~600のユニークアクセスしかないブログですが、もし日々楽しみにしてくださった方がいたとしたら、本当に神様のような方々であり感謝しきれませんし、非常に申しわけない気持ちがあります。

そういう方がいらっしゃるかどうかは分かりませんけども、恐れ入りますが、週に1回の更新とか、場合によっては月に2~3回の更新という形になると思います・・・。

とは言え、ブログを書くことは止めませんし、書く内容もこれまでとさほど代わり映えはしないと思います。ただ更新ペースを落とし、自分に課していた「1回の記事は1000字以上での更新」という制限も取り払いつつ、もう少し内容のあるエントリーを綴りたいと考えています。

あと、さほど重要でないような内容は、Twitterに集約してしまう予定です。これはどうしても書きたい!というものがあれば書くというスタンスです。

これまで日々のブログに費やしていた時間と熱意は、別な事に置き換えていくつもりでして、そこで集中して費やした成果物を、このブログでシェアしていければいいなと考えています。

とにかく、やりたい事がたくさんあり、目標値まで到達したブログの更新よりも、自分の新たな目標とか夢を優先しようという判断になりました。ご了承ください。

これまで温かい目で見守っていただき、いつもこのブログを読んでくれた方々に、最大の感謝を表明しつつ、今後も細々と運営だけはしていくつもりですので、よろしければ、たまに更新した際に、また見ていただければと思います。

次の更新は明日かもしれませんし、1ヵ月後になるかもしれませんが、今後、ひょっとしたらブログを書いていた方が楽だったんじゃないかというような日々になるかもしれないので、戦々恐々としております・・・。

コメントやトラックバックについては随時チェックしておりますので、その辺は抜かりありませんし、Twitterには頻繁に顔を出していると思いますので、もしよろしければフォロー+リプライの方もよろしくお願いいたします!

今日を境に、また新たな道が始まるかと思うと、楽しみでもあり、胸が高まる鼓動を感じると同時に、寂しさや不安も付きまといます。

とにもかくにも、私の座右の銘である

弛まぬ努力、弛まぬ学習

を胸に、前に突き進んで行く所存でございます。

今後ともよろしくお願いいたします!!

fuminchu
Twitterでつぶやく

| その他 | 19:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>なあびんさん

ありがとうございます!!
表現の誤解の部分はまったくありませんよ~(^o^)丿
言われなければ気付かなかったくらいですから(笑)

いや、本当に、1人でも見てくれていればと思うと、
その人のために書こうかいなと、そういう気持ちに
させられますからね。

とりあえずは、更新頻度は下がりますが、
ぼちぼち続けていくつもりですので、
よろしくお願いいたしますm(__)m

| fuminchu | 2010/10/27 10:00 | URL |

ちなみに 1000とはカンタンにかけますが、 の部分、
実際にキーボードで1000ってうつにはカンタンですが! という意味です(^^;
誤解のないよう念のため・・・。

| なあびん | 2010/10/27 09:34 | URL |

なんと! 1000記事おめでとうございます!(^^
1000とはカンタンにかけますが、現実としては
功績ものだと思います!

誰か1人でも見てくれている人がいて、誰か1人でも
書いた記事を活用してくれていれば、ブロガーとしては
うれしいもんですよね!

プレッシャーにならない程度に、これからも
ぼちぼちやってくださいね!(^^ よんでますので!

| なあびん | 2010/10/27 09:32 | URL |

ありがとうございます!

>KumaCrowさん

ありがとうございますm(_ _)m
なんとかここまでたどり着くことができました‼
今後はブログ更新の分の力を別なところに集中させるので、かえって大変なことになるやもしれませんf^_^;)

KumaCrowさんには、これまで色々とお力添えをいただき大変感謝しております。
私に何か力添えできることがあれば、言ってください!

また、細々と更新を続けてまいりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| fuminchu | 2010/10/26 21:36 | URL |

1000記事

fuminchuさん、こんばんは!( ・∀・)ノぐいぶに

「1000記事」おめでとうございます。
&お疲れさまでした。ヾ(*´∀`*)ノたー

今後は、不定期更新になるんですね。
やりたいことに邁進するのね。

更なるご活躍を楽しみにしております。(´▽`)♪

| KumaCrow | 2010/10/26 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/1043-fc888ebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

