気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅めな年始のご挨拶

明けましておめでとうございます!
今年もこのめっきり更新が減ってしまったブログをよろしくお願い申し上げます。

 2011年の初日の出を迎えたと思ったら、3日も過ぎてしまいましたが、今日(1月4日)から仕事をしている方も多いと思います。かくいう私はまだ正月休みを継続中なのですが、だんだんと平常時モードと言うか仕事モードに切り替わってきておりまして、本日から酒もそこそこにしようかと目論んでおります…。

 あまり長期間休みが続くと、もともとダラケ体質の私の頭と体は、すっかり錆ついて動かなくなった車輪のようになってしまい、前に進むことすらおぼつかなくなるので、そろそろ自制が必要という、切羽詰まった理由もあるのですが…。

 思えば2010年の末から2011年正月期間中は、例年よりも家族とびっちり過ごした感が強いのですが、それもこれもWiiが自宅に設置されたというのが大きいです。

 長男の希望通りにやってきたサンタさんの贈り物に、家族中ハマっているのは実に滑稽でして、むしろ大人の方がハマっていて何とも情けないのですが、マリオシリーズって何であんなに面白いのですかね?

 必死にWiiの誘惑を振り切り、無心に読書をするようにしていましたが、子どもに頼られると弱い私は、指にWiiコントローラーダコでも出来そうなくらい、カチャカチャやっておりましたorz

「ゲームばかりやってないで宿題でもすれ!」と怒ってみても、その横でWiiコントローラを握りしめる嫁さんを見ると何とも物悲しいものがあり、「これは親子のコミュニケーションツールなのだ!」と思いこむようにしたのが奏功したのか、すっかりゲーム正月となった我が家です…。

 そんなダラけムードにピリオドを打ち、本日からは心を入れ替えてしっかりやるべき事をやっていきたいと思います。

 さて、毎年このブログでは、年頭に今年の目標というか標語的なものをブチ上げておりまして、一年を司るスローガン的な役割を担っております。去年のスローガンを振り返ると、

5年後に誇れる自分でいるために、今成すべき事を確実にする


でして、事あるごとに「今成すべき事をやれ!」と心の中で反復してきました。

じゃあ今年のスローガンは…

4年後に誇れる自分でいるために、今成すべき事を確実にする


にしたいところですが(笑)、それではあまりにもアレなので、

己の感情を殺し、ひたすらすべき事を淡々とこなす


というスローガンで一年を過ごしていきたいと思います。

 もうすでに今年一年の自分ToDoリストは出来あがっていますので、己の感情を殺しつつ、ただ淡々と作業をこなしていく所存です。その辺のところは前回の更新でも書きましたので、よろしければご覧いただければ幸いです。

さあ、新しい年を迎えましたし、元気に明るく朗らかに、私の人生の4つの軸(仕事、家族、趣味、学習)を中心に、頑張ってまいりますので、今年もよろしくお願いいたします!!

fuminchu
Twitterでつぶやく

| 自己啓発 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/1050-7d60d5e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

