気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPad2を購入しました

ipad2-3.jpg

 2011年のゴールデンウィーク前4月25日に、突然iPad2発売の噂が流れたかと思ったら、4月28日には発売されるという、Appleらしいサプライズというか、秘密主義というか、震災の影響で当分発売は無いだろうと油断していた私には、喜ばしいニュースでした。

 はなから購入を決めていたiPad2ですので、普段お金が無い私もボーナス払いでの支払いを決意しましたが、問題は、28日が平日であり買いに行けないため、果たして29日(昭和の日)に在庫があるのかどうか、そこが気になって仕方ありませんでした・・・。

 とりあえず札幌のAppleストアにオープン前から並んで、ダメなら諦めようと思いながら、当日朝に現地に行ってみると、拍子抜けするくらいの人数しか並んでおらず、残念ながら白のiPad2はありませんでしたが、黒ならWiFiで在庫ありますという店員さんの言葉に安堵してしまいました(苦笑)

 そして購入したのは、iPad2 Black WiFi 32GBモデルで、SmartCoverは大好きなオレンジ色を選択。
iPad2-1.jpg

 本当は64GBモデルでも良かったのですが、恐らくそれほど容量は必要ないだろうと考えていたものの、ガレージバンドやボーカロイドなどのアプリで遊ぶ気満々だったので、容量についてはギリギリまで悩みましたが、結局32GBモデルをチョイスしました。

 購入した後はiTunesに接続してアクティベーションする必要があり、購入当日から色々と予定が目白押しだった私は、結局5月になってからまともに触り始めたため、ブログでの報告にタイムラグが出ましたけども、早くもiPad2には大いなる可能性を感じさせられています!!

 600gという重さがどうなのかな?と思っていましたが、こういうものだと思えば全然気にならないレベルであり、日々ニヤニヤしながらタップしまくっている私です。とはいえ、半分以上の時間は子供に強奪されている状況なので、なんとももどかしいのでした・・・。

 それにしてもiPhoneとは画面のサイズが桁違いに大きく感じ、視認性はあきれるほど良く、嬉しくなってしまった私は既に20個以上のアプリを導入していますが、アプリの話しはまた次回以降にしようと思います。
iPad2-2.png

 私がiPad2購入前に考えていた使用用途については・・・

1、ガレージバンド、ボーカロイドなどの音楽作成用途
2、私や子供の英語教育に使用
3、知的生産用途
4、旅行時の動画プレーヤー用途
5、電子ブックリーダー用途


などなどでして、主に自宅での使用がメインとなります。

 外出先で使用するには、別途モバイルルーターなどの無線機器が必要になりますが、今のところ外出先では使用予定はありませんので、問題を感じていません。そもそもiPad2の3Gモデルには見向きもしませんでしたが、いずれiPhoneでもテザリングが可能になるのでは?と予想しており、困ったら何か別の機器を導入すればいいやくらいの気持ちではおります。

 何でもiPad2は落下時の衝撃に弱いなんてニュースも見かけますし、我が家のクラッシャー2歳児にだけは気をつけようと、心に誓っておりますが、家族皆で楽しめるデバイスになってくれればいいなと、虹色の夢を描いておりますが、果たして今後どんな良い夢を見させてくれるのか、期待大です!

 数ヵ月後にはホコリをかぶっている・・・なんてことにはならないように、楽しくiPad2と付き合っていきたいですね。

 ということで、しばらくはiPad2関連のエントリーが増えそうな、そんな予感がするこのブログなのでした。
Twitterでつぶやく

| iPhone・iPad・Kindle | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>なあびんさん

iPad2手に入れてしまいました~
実際使ってみての感想ですが、もう手放せない感じです!
用途としては、上の記事で書いた通りなのですが、
子どもにも使わせてますので、家族用として重宝してます。
思ったよりiPad用アプリの数は多くないのですが、
すごいアプリもありますので、少しずつ紹介していければ
いいかなと…。
iPadは使い道を確立した人用かもしれませんね~(^_^;)

| fuminchu | 2011/05/06 19:54 | URL |

ipad2ゲッツですか! おめでとうございます!
私も一時期、真剣に購入しようか検討しまして、あっちこっちから
情報を取得して検討しましたが、どうしても自分がうまく使ってる
イメージがわかず、けっきょく見送ってしまった経緯があります(^^;
何か楽しい使い方あったらぜひ紹介してくださいましー!

| なあびん | 2011/05/06 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/1060-64afdf6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

