気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MOAで過ごしてます

 今回は、MOA(モア)という造語を意識して過ごしています!という話しをサラっとしたいと思いますので、よろしければお付き合いください。

 昨年末(2011年末)に、1年間の自分の行動などを振り返っていた時に、今年(2011年)は本当にすぐ「あきらめる」とか「めげる」とか、ちょっとしたことにすぐ「落ち込む」ことが多かったなと、なんであんなに簡単に行動を止めてしまったのだろうと、不思議に思うのと同時に、反省が必要だということに気付きました。

 理由は色々とあるのですが、それにしても一つの行動が続かないというか、別の事が気になりだして、そちらに意識が集中してしまうような、そんなシーンが多かったように思います。

 その時の自分の心情を推測すると、きっと「あきらめない」とか「めげない」とか「落ち込まない」などの強い意識が腑に落ちていないというか、欠けていたのだろうと考え、どうすればそういった言葉を潜在意識レベルまでに落としこめるかと、頭を絞っていたところ、ふと「MOA」という言葉を思いつきました。

M=めげない
O=おちこまない
A=あきらめない



 ・・・安っぽい広告とか標語みたいで恐縮ですが、MOAという造語を唱えながら、意識して毎日を過ごしていこうと決めてから、日々「モア、モア、モア」と念仏のように唱えている私でして、ひょっとしたら家族とかにも薄気味悪がられているやもしれません(笑)

 ちなみにこの「モア」という言葉には「more」の意味もかかっていまして、「もっとたくさん行動をしよう」という、重い腰を上げて動き出そうという、そんな意味合いも込めて使っています。

 言霊じゃないですが、唱える言葉により、己の行動が前向きになるのであれば、使うに越したことはないです。このMOAという言葉を、自分に大量に投げかけ続ける事により、簡単に折れない心が造成されていけば、しめたものなので、1月頭からブツブツつぶやいている最中です。

 今のところ、昨年(2011年)より遥かにいいペースで、毎日コツコツ予定通りに行動できていますので、このペースであと330日くらい進んでいきたいものです。

 このブログを読む方の中で、もし私と同じように、すぐにあきらめたり、めげたり、落ち込んだりする人がいらっしゃれば、一緒に「モアだ!モアだよ!モアなんだ!」と、つぶやき続けましょうw

 結局は「やる」「やらない」という選択をするのは、弱い自分の心なのですから、今年はMOAの精神で、前向きに生きていくということを続けていきたいと思います。

 いつまで続くのかわかりませんけど、頑張ってみます!
Twitterでつぶやく

| 自己啓発 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/1077-70ad629c

TRACKBACK

まとめtyaiました【MOAで過ごしてます】

 今回は、MOA(モア)という造語を意識して過ごしています!という話しをサラっとしたいと思いますので、よろしければお付き合いください。 昨年末(2011年末)に、1年間の自

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/13 17:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

