気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年の年始挨拶とスローガン

 皆様、明けましておめでとうございます!2013年も細々と運営しているこのブログを生暖かく見守っていただくよう、よろしくお願いいたします。

 昨晩は、ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日スペシャル「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」を見て腹がよじれた私です。最高の爆笑年越しとなりました(笑)やっぱり「笑い」というのはイイですね。幸せな気持ちになれます。

 さて、毎年恒例行事となってきました、今年の目標とスローガンを、さっそくドドンと一発かましてみようかと存じますが、昨年(2012年)のスローガンはというと・・・

創造的な毎日をコツコツと積み上げる


でした。前回の更新でも書きましたが、なかなか1年を通してクリエイティブな日々をコツコツ積み上げるのはできませんでした・・・。まあそれには理由があったのですが、今年に限っては甘えは禁物、相当気合を入れてのぞみたいと考えています。昨年と同じく「クリエイティブ」方面はもちろん、「体調管理」や「体重減少」にも取り組んでいくつもりです!

 よって今年のスローガンは・・・

クリエイティブ×12ヶ月+体重×0.9=2013年



という、数式のようなものを考えました。毎日クリエイティブな活動を続けることを念頭に、体重を10%落とすということにチャレンジしていきたいです。もちろん、ライフワークの読書も年間100冊ペースを復活させたいです。他にはIT系の資格取得にも挑戦します。ストイックに自分への投資を追及する年にするつもりであり、すでに家族にもその旨を伝えています。

 辛くてもファイティングポーズを構え続け、フラフラになりながらも、1発のパンチを繰り出すことを諦めないように、強い意志をもってのぞんでいく所存です。強い意志とコツコツを組み合わせて、着実に前に進んでいきたいものですね。

 ところで、コツコツの「コツ」というのは1の六桁下の単位で「忽(こつ)」というものらしいです。つまりものすごく小さいことを少しずつ積み上げていくという、なんとも地味な作業かもしれませんが、一方で最強の法則だとも考えています。

 そんなこんなで、2013年は歩みを止めないよう、細心の注意を払いながら、毎日楽しくストイックに過ごして参りますので、本年もよろしくお願いいたします。

fuminchu
Twitterでつぶやく

| その他 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>なあびんさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

私は年末から現在まで、ダラダラしてるようなアクセス働いているような、よくわからない状態です…。

なんとか自分の脂肪を断捨離しようと、日々もがいていますが、なかなか離れてくれません…。

今年は自分に厳しく、脂肪に厳しく過ごしていきたいと思っております!

| fuminchu | 2013/01/15 17:12 | URL |

今年もヨロシクです

fuminchuさん、今年もヨロシクです! 遅くなりました。

年末年始にかけて、いろいろと行事がはいっていまして
ようやくコメントする時間もとれました(爆
12日から世の中3連休だったみたいですが、それってなに? って
感じのスケジュールです(^^; 相変わらず・・・(笑

前に出ていた断捨離の話ではないですが、社内の一席掃除を
やりまして、1年間使っていないもの、手を付けていないものは
これからもいらないというコンセプトで整理しました。
そしたら社内、かなりすっきりです!
これで今年もある程度は運が上にむくかな(^^;

古いものを大切にするのはいいことではありますが、
こういう断捨離は人とモノは、節目をつけてやるべきだな~と
今回の社内掃除を通じて改めて痛感しました。

| なあびん | 2013/01/15 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/1095-0cd4eaa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

