気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone5sに機種変更しました

 発売されてから2ヶ月以上経過しましたが、やっとこさ通算3台目となる「iPhone5s」に機種変更しました。

5s_201311152217559a1.jpg


 softbankショップに行ったら、64GBのシルバーしか無く、32GB版を購入しようという思惑は外れましたけど、大変満足しています!16GBと64GBはそんなに人気無いのですかね?ゴールド色は予約が必要みたいですし、iPhoneの選択肢もだんだん増えてきたな~と、感慨深いものがあります。

iPhone5s
by Apple

 私的には、テザリングとLTEが嬉しいのですが、一番喜ばしかったのは64GBのディスク容量かもしれません。これまで4年以上iPhoneを使用しているので、アプリもそれなりの数ですし、iPodに入れている音楽も相当数ですし、電子書籍も結構な数になっていますけど、4Sの16GBで四苦八苦してたのが嘘みたいに、容量が余ってます(笑)

 「これ使わないかも・・・」というアプリだって気軽に入れちゃいますし、Kindleで購入した電子書籍も、端末にガシガシとダウンロードしちゃいました。それでもまだ35GB程度の容量が余ってますので、写真や動画も気にせず撮影できますね~。この容量との戦いから解放されたのは大きいです。気持ちに余裕が生まれましたw

 各種設定やデータの移行も手馴れたもので、iOS7.0.4のVerUPやらiTunesからのデータのコピーやら、半日で完璧に使用できる状態にできました。この設定がスムーズに完了したのは、64ビットのA7コアチップに1GBメモリが寄与したのは確かだと思います。4Sにはないサクサク動作する感がありました。

 なんだかんだ言って進化しているiPhone、やっぱり新しいのは気分がいいです!ディスプレイも高精細ですし、これでバッテリーの持ちが良ければ言うことなしですが・・・。

 肝心のケースがまだAmazonさんから届いていないので、来たらまた使用感やら何やら、書こうと思います!
Twitterでつぶやく

| iPhone・iPad・Kindle | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>なあびんさん

iPhone5sにしちゃいました。
まだしばらく4Sでいいかなとも思っていましたが、やっぱり
全然違いますね!
動きが軽快そのもの。重さも違いますしね。

私はクリアケースでネコ好きということで「にゃっとブラック」なるケースにしましたよ(笑)

| fuminchu | 2013/11/22 21:16 | URL |

おめでとうございます!

ついにfuminchuさんもiphone5sですか!
しかも・・・自分とかぶってたり・・(笑
ワタクシもシルバー5sです。

びっくりしたのは指紋認証よりも何よりも
軽さでした。もともと4sだったので
4sと5sを持ち比べたとき、4sの重さって
分銅じゃないかと思いましたよ(爆

後ろのAppleのロゴデザインがいい感じなので
クリアケース探してます!

| なあびん | 2013/11/21 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/1104-2226efd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

