気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone5s相当イイ感じです

 先月(2013年11月)に入れ替えたiPhone5s(64GBシルバー)ですが、これを持ったらもうiPhone4Sとかに絶対に戻れないと断言できる、最高なデバイスです。そう自信をもって述べられるくらいな出来具合です。

iPhone5s
by Apple

 以下、iPhone4SからiPhone5sに切り替えた後の、私の愚かな思い込みの数々をご笑覧ください。

iPhone4Sは相当綺麗なディスプレイだと思っていましたが、5sを見ちゃうとそれはただの思い込みだということがよ~くわかりました。

4Sも5sも、動作はそんなに変わらないんじゃないの?と思っていましたが、悲しいかな、キビキビ具合がまったく違い、ただの勘違いにすぎませんでした。

指紋認証なんてオレは使わないだろうなと考えていましたが、すいません…毎日TouchIDで認証してます。

ディスク容量なんて、クラウドアプリもあるし、そんなに無くても言いんじゃね?と思っていましたが、容量を気にせずiPhone内にデータを放り込める快感に目覚め、「オレはアホか」と自問自答しました。

スマホの重量なんて、さして気にするものでもないだろって考えていましたが、4Sなんてもう重くて持ち歩きたくないって、今は思ってます…。



 もう~本当に違いますね。新しいiOS7の出来の良さも手伝い、比類なきスマホであり、この上ない情報端末です。ありがとうございます。自分の視力がもう少し良ければ、iPhone5sだけで全ての用足ししても問題ないのにと、老眼が恨めしい限りです。

 さらに筐体も美しいので、なるべくその「美」を損ないたくなく、今回はケースも透明なものをセレクトしました。

◎iPhone5sケース(にゃっと ブラック)iphone5-ami-0071-2


 昨年から飼いはじめたネコに心を奪われ、すっかりネコ派になった私なので、やっぱりケースもネコにしたいじゃないですか。この「にゃっとブラック」相当気にいってます!!

 絶賛のオンパレードなiPhone5sですけども、残念ながらバッテリーの持ちはそれほどでもありません。普段からBluetooth通信とか使っているせいもあり、毎日の充電はかかせません。が、それを補って余りあるくらい魅力が豊富なんですよね~。

 現在おもに使用しているアプリは・・・

「メール」「Safari」「電話」「カメラ」「ミュージック」「メモ」「Facebook」「Twitter」「Tumbletail lite」「Active Money」「Kindle」「Dropbox」「Textforce」「音声認識Mailクラウド」「Google Maps」「ボケて」「楽々カロリー」などなど・・・

以前とあまり変わりませんけども、中でも使用率が異常に高いものが幾つかあります。

 そのうちの一つ「楽々カロリー」は、毎朝体重と体脂肪を計測して入力し、毎食後のカロリーを入力しているため、最低でも日に4回は使用する重要アプリとなっております。

 体重・体脂肪・毎食のカロリーを入力するのが、こんなに楽しんで出来るというのは、紙で記入していて挫折した自分にとって、ある種のブレイクスルー的なものと感じています。

 食事にも気を使うようになるし、体重の増減なども気にするようになるし、なにより何を食べたかが一目瞭然なのが素晴らしいです。この忘年会シーズンも、脂っこいものに箸をつけなかったり、相当食事の意識が変わった感が強いです。

 iPhone5sもiOS7も素敵だけど、その上で動くアプリも素敵となると、もう無敵ですね。iPhoneが続く限り、最愛のデバイスとして、共に生きていこうと思います。本当にiPhone厨ですね自分(笑)

 いつもの2年契約なので、2015年まで常に傍らに置きながら、仕事に遊びに使い倒していこうと思います。Appleの回し者みたいですが、本当に素晴らしいです。
Twitterでつぶやく

| iPhone・iPad・Kindle | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/1106-4a5ec54d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

