気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年の年始挨拶とスローガン

 皆様、あけましておめでとうございます。今年もネットの端っこでコソっと更新しているこのブログを、暖かく見守っていただければ幸いでございます。

 さて私はというと、居住地の北海道を遠く離れ、広島県は宮島の近くにおります。生まれてこの方、正月を地元北海道以外で過ごしたことがなかったので、厳島神社で元旦のお参りをしたい!という願望から実現したこの正月旅行。存分に楽しませていただいております。この後は念願だった日本三景の一つ、厳島神社を堪能してまいります!楽しみです!!

 それはさておき、毎年元旦の恒例行事となってきました、今年の目標とスローガンを発表してみようかと思いますが、その前に昨年(2013年)のスローガンはというと・・・

「クリエイティブ×12ヶ月+体重×0.9=2013年」


という、何やら不思議な公式を導いて、クリエイティブとダイエットの年にする!という意気込みだったわけですけども、残念ながらいつものように、虚しくスローガンをぶち上げただけという結果に終わったのは、前回の記事で書きました・・・。

 まあ、一種の自己啓発的なものと捉えていますので、結果が出ていないのは仕方がないですけども、もう少し何とかならないものかと、忸怩たる想いはあります。

 そこで、今年の目標というかスローガンは…

「創作と決断の年・・・2014」


という、どこかのTVタイトルでついていそうなものを選択しました!

 2014年は自身の創作物にこだわります。いくつかやるべきミッションがあるため、日々コツコツを信条に、創造性を発揮していきたいものですね。なるべくタスクを細かく分けて、実践していきたいです。

 それと、2014年は幾つかの大きな決断をする時期だと考えています。これらは今後の人生に大きく関わる問題でもありますし、かれこれ数十年もの間悩み続けてきたものも存在します。いつも通りに、詳しくは書けませんけども、今年は「決断」するべき時かと考えています。もちろん、全て後ろ向きな内容ではないのですが、失敗すると後戻りしにくい大きな「決断」も存在します。これまで散々悩んできたものから、大きな希望を抱くものまで、己の決断力が試されますね。

 まあ後は、ライフワークの読書、筋トレを継続し、カロリー摂取のコントロールを意識して、体重の減少を目指していきたいです。それと、今年はもう少し、映画や漫画を見る機会を増やしていこうかと考えています。毎年やる事だらけで首が回らない感がありますけど、日々楽しく、笑顔を絶やさず前向きに行動していきたく存じますので、本年もよろしくお願いいたします。

fuminchu
Twitterでつぶやく

| 自己啓発 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/1109-71c2f283

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

