気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフト操作スキルの無さに落胆

ここ何日か、私が管理するサイトのリニューアル作業を、仕事とプライベートで行っているのですが、FireWorks、PhotoShop、Flash、イラストレータなどの有名どころソフトを利用して、サイトのデザイン的なものとかパーツの作成をしているのですが、こういう作業をしていていつも思うのは、ソフト操作スキルの無さです。

頭の中や、紙上ではデッサンは固まっているのに、それをPCの画面上で再現する能力に欠けているのですよね~

基本的な操作自体も怪しいのですが、そのくせ変な部分が詳しかったりなんとも「イビツ」なスキルなんです。

どうせ作るなら上質なものを作りたいという、エンジニア崩れな性格なので、デッサンや画面遷移の設計などは楽しくやれても、いざそれを具現化するとなった時に、どうすれば実現できるかがわからず、モチベーションが低下してしまいます…。

余暇の時間や、仕事の合間をぬって操作スキルを向上させようとしていますが、なかなか片手間では上達が見込めず。いっその事、そういう講座を受講とかしてみるか!なんて思ったりするのですが、そこまではお金はかけられず…ジレンマです。

私は仕事上IT関連ならば「何でもやる」的な立場なので、常にドロー系やペイント系のソフトをいじるかというと、必要になった時だけなのであり、絶対に必要!!という事もなく、「使えれば色々便利だね」くらいの気持ちでいるのが上達しない原因なのかもしれません。

本当に必要に駆られていないから上達しない事はなんとなく頭では理解できているつもりなのですが、他にも色々とやることがある中で、注力できない自分の器用貧乏さが恨めしく思います。

まずやらない事を決める

これをその通り実行できれば、もっと色んなことに注力できるとそう思います。

そうしたいのは山々なんですが

なかなか自己啓発書やビジネス書に書いてあるようなことはできませんね~。
Twitterでつぶやく

| その他 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/141-6649f99b

TRACKBACK

頭の回転が速くなる!集中力・判断力がみるみる上がる

頭を良くする効果的でカンタンな方法をご紹介します!高速音声をただ繰り返し聴くだけで頭の回転が速くなり、記憶力・集中力など、19の潜在脳力が高まる、画期的で簡単な脳力開発法『速聴(そくちょう)』です。人間はふだん、脳全体のわずか3%しか使っていないと言われ

| 自己啓発で能力開発 | 2007/11/24 18:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

