気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクスライダー気になる

新感覚横乗り系スポーツ“エクスライダー”って何?
by TRENDYnet

エクスライダーオフィシャルホームページ

韓国でヒットしているという新しいスタイルの乗り物、その名も「エクスライダー」が今年8月日本に上陸した。まるでスケートボードを真っ二つに分断したかのようなボディーにはそれぞれに車輪が付いており、新感覚の横乗り系ホイールスポーツ(Wheel sports)を体験できるという。


スケートボードと何が違うのだろうと思ったのですが、動画を見ているとそのしなやかな回転性と細かい動きが可能という点で、別な乗り物という印象ですね。

元々お隣の韓国で作られたもので、アメリカでもじわじわ人気が高まってきているようです。

最近はスノーボードブームも落ち着き、横乗り系のスポーツも下火になってきたと思っていましたが、これで再び再燃するかもしれないと思いました。

私が今20代の若者だったならば、速攻で飛びついています。

はっきり言って今すぐ欲しいですコレ。

30歳までずっとスノーボードを楽しんできたのですが、膝の骨を複雑骨折するという重傷を負って引退しましたが、怪我していなければ多分今でも滑っていたと思われます。

横乗り系の乗り物大好きなので、密かに購入して乗ってみたいですね。

色々な技が生み出されるんだろうな~。
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/150-b4a7126a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

