気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mixi日記で記事ごとの公開範囲が設定可能!!

mixi日記、記事ごとの公開範囲が設定可能に
by yahoo!ニュース(ITmediaニュース)

あればいいな~と思っていたmixi日記の記事ごとの公開範囲設定が、mixiプレミアム限定で利用可能となったようです。

そのうち一般ユーザも利用できるようになるので、マイミクの中でグループ分けをして、そのグループだけに日記を公開するなんて事も可能になってしまうようです!

mixiの「新機能リリース」では下記の通りの設定が可能であることを記載しています。

設定できる公開範囲は以下の通りです。

・全体に公開:mixi のユーザー全員に公開されます。
・友人の友人まで公開:マイミクシィのマイミクシィまで公開されます。
・友人まで公開:マイミクシィまで公開されます。
・一部の友人まで公開:指定したグループに属した友人だけに公開されます。
・非公開:自分以外の誰にも公開されません。


マイミクさんって、色んな方々がいますよね。

学生時代の友人、会社の同僚、知人、ネット上の友人などなど、マイミクごとにグループ分けは行っているのですが、日記を書くと全ての人に同じ文言で知れ渡ってしまうので、塩梅がよくない事もあったりと、少々不便を感じることがありました。

この日記ごとの公開範囲設定は、かゆい所に手が届く、そんな感じのサービスであると考えます。

すでにmixiは生活の一部となっているので、今後も利用者の立場での利便性向上を企画いただければと思います。

早く一般ユーザで使用可能とならないでしょうかね?
Twitterでつぶやく

| SNS他 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/166-7066e0c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

