気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基本は大事

この週末は、私が個人で管理しているWebサイトのデザイン変更をしていたのですが、Photoshopやイラストレータ、その他ペイント系ソフトを駆使して、なんとか形にすることができました。

以前、こちらのエントリーでもダラダラ述べていましたが、とにかくPhotoshopやらイラレの基本操作すらままならない程度のスキルしか持ち合わせていない私ですが、1週間ほど集中して時間を投与しただけあって、かなり処理的にも操作的にも成長したと思います。

まあ、成長したと言ってもほんのちょっとだけなんですがね…

でも自分の頭で描いていたものを、なんとなくですが描ける事ができて、満足しております!

この年末の忙しい時期に、夜中~朝方まで集中してPhotoshopとかいじっていたわけなんですが、改めてこれらのソフトの奥深さを感じ、目指せ先はまだまだ長いと、自分の今いる立ち位置のようなものを認識できたのは貴重な体験だったと思います。

来年はスクールまではいかなくても、講習みたいなものは受講してみようかな?なんて気持ちもわいてきましたし。

基本は大事

来年は自分の「デザイン力向上元年」と勝手に位置づけてみましたが、一人で出来るレベルも限度がありますしね。

土日にある講習会とか探してみようかな~

無料講習会が希望なんですがね(笑

あ~どこか身近に学べる先生はいないものでしょうか??

Photoshopメンターでも探そうかな
Twitterでつぶやく

| デザイン | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/170-4f4161a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

