気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ITILファンデーションの検討

今年はIT系の資格をLPIC取得しか決めていないので、あと他に何を受験しようかと悩んでいます。

資格ガイドみたいなのを眺めているとITILファンデーションが目に入り、受験料は1万8900円でアールプロメトリックなどのオンラインサイトから受験申し込み可能でCBT方式での受験の様子。

そもそもITILとは何ぞや?とも思うのですが、

ITILというのは Information Technology Infrastructure Librualyの略で、コンピュータシステムのオペレーションに必要なベストプラクティスを集大成した英国の規格です。


との事。
by All About ITILファンデーション

なんだか抽象的なこの資格、色々調べていくうちにどんどん受験する気が失せていき(笑)、この資格勉強をする時間があれば他のことに注力した方がよいと判断して、受験候補から外しました。

自分の所属する会社などから受験指令などが出れば考えますが、ちょっと違うかなと…。

今年はLPICと秋の情報処理試験だけに留めておこうかな~。

資格勉強もそうですが、他にもやることが満載な状況のため、今年一年のスケジュールを再度見直してから考えたほうがよさそうです。

今のところLPICの勉強を2月に行い、3月に2つ受験というのを検討していてそれ以降をどうしようかと悩んでいるのですよね。

あと、秋の情報処理試験…プロマネにチャレンジするか否かとか、中小企業診断士の方に流れようか、まだ時間があるので検討中です。

自分が本気で取り組めそうな高難度の資格、もうちょっと悩みます。

ということをしていたら1月が終わってしまいそうです…。

1月の3連休、有意義に使ってスケジューリングを行いたいです。
Twitterでつぶやく

| IT資格・他資格 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/185-0d43c109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

