気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Windowsメディアプレーヤー10でMP3変換

MP3プレーヤーを購入して興奮気味の私ですが(笑)音楽CDなどのデータをMP3形式にリッピングする方法を知らず、しばしネットで検索とかして色んなツールなどを試してみましたが、どうも音質に難があるツールばかり(フリーソフトだから仕方ないのですが…)

何かいいものないかね?と調べていたところ、なんだWMP10でMP3変換出来るじゃないですか!!
※WMP10=Windows Media Player10

OSがWindowsXPかVISTAならばWMP10以上がインストール可能もしくはされているはずなので、すでにPC内にあったという灯台下暗し状態。

詳しい説明はこちらのページに譲りますが、実際にMP3変換した音質を確認したところ、かなり良いです!

上記URLのページでは128kbの音質で取り込みになっていますが、

mp3


今回は音質重視で「最高品質」にスライダーを動かし、MP3に落としこんでおります。

結果容量は少々増えましたが、音は抜群に良いです。

それにしてもこんな隠れた機能があったとは…。

無知って怖いですね。
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/187-2c2edd1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

