気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「起業ネタ探検隊」の冒険記面白いです

「ネタ出し探検隊」
by アンテレクト

株式会社アンテレクトが提供する、起業コラム「ネタ出し探検隊」の紹介です。

週末起業で有名なアンテレクトのコンテンツで、「起業」をキーワードに、アイデアをいかに出して運営していくかという事を、ネタ泉湧夫隊長と二足ハジメ隊員のコミカルなやり取りで学ぶ事ができます。

私は起業とかはさほど考えていませんが、何が起きてもおかしくない世の中なので、自分で稼げる手段くらいは「武器」として持っていたいと考えており、こういうコラムは楽しく読むことができます。

いつか社長になりたいとか心の中で思っている人は、実は相当数いるとのではないかと考えますが、何がどうなるか予測もつかない21世紀に生きる身として、色々な選択肢があって然るべきと思います。

今の会社でステップアップしていくもよし、別の会社で経験を磨くもよし、起業してビジネスを始めるもよし、色んな人生の選択肢があっていいし、一度しかない人生、様々なことに興味を持ちつつ、経験を積み上げていきたいですね。

「ネタ出し探検隊」のように、会話文主体のコラムとかは読みやすく、理解度も上がるので、いっその事私のこのblogも会話調にしてみようかな?なんて考えたりして…。

起業とかにまったく興味の無い人には薦めませんが、ちょっと気になるという人は、このコラムを強く薦めます。

久しぶりに私も起業ネタでも考えてみましょうかね?

ブレインダンプとマインドマップ、もっと上手に使いこなしたいな~
Twitterでつぶやく

| コラム・サイト紹介 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/190-0b1265c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

