気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Movable Type 4.1出ましたね

入力フォームをカスタマイズできる「Movable Type 4.1」出荷開始
by Yahooニュース

SixApart

目新しい機能として「カスタムフィールド」を搭載したようです。

カスタムフィールドとは、ブログ記事、ウェブページ、コメント、フォルダ、カテゴリーなどに独自の拡張フィールドを設定できる機能
by SixApart


未だにMT3.35で運営している私の管轄blogはいつかMT4にしようと考えていましたが、もう4.1になってしまったんですね…。

こうなると4.2になるまで待つかな~とか、MT5が出るまで我慢するとか、ついついやる気の出ない事を考えてしまいます。

実際にMT3.35→MT4へのバージョンアップを今年は予定していないのですが、秋くらいにでも検討してみようかな?

今年は秋くらいまでびっちり予定というかToDoリストで埋まっているのですが、ちょっと頭の片隅にでも入れておきます。

MTはカスタマイズし出すと止まらなくなる傾向があるのでついつい時間を忘れてしまいます。

さらに、うまくいかずハマった場合は徹夜とかしてしまいそう…。

MT4系の書籍とかがもっと出たら考えようと考えていたのですが、ちょっとAmazonで検索でもしてみます。

そろそろ本の仕入れもしなければ!!




※2009年7月19日、Yahoo!ニュースへのリンクが切れていたので、リンクを削除しました
Twitterでつぶやく

| MovableType・WordPress | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/195-3ba0551d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

