気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WinVISTA-SP1は雑誌添付される見込み

Windows Vista サービスパック1、雑誌添付での配布も
by ITpro

WindowsXP-SP2が出た時は雑誌にCDが添付されたり、家電店や郵便局でCDが置かれたりと、媒体で提供されてダウンロード時間短縮や、SP2のCD作成の手間が省かれたりと、なかなかいい手法だと思ったものですが、VISTAのSP1も同様の事が可能であるとの事です。

VISTA用のSP1は2008年3月末までに提供される予定のようですが、今回企業側での導入が進んでいないこともあり、さほど混乱は起きないのでは?と甘い考えでいます。

私がWindowsXPのサービスパック適用で一番対応数が多かったなと思う不具合が、音が出なくなるというもので、YAMAHAのサウンドドライバーのパッチ適用にて問題解決という事をずいぶんこなしました…。

今回のVISTAのSP1ではどんな問題が起きるかのか?

興味を持って見守りたいと思います。

私的には、WindowsXP-SP3の動向とても気になっており、少し頭を痛めているところですが、XPのSP3についても雑誌添付や店頭でのCD提供を検討しているようなので、その際は媒体を手に入れるがために奔走する事になるでしょうね。

一昔前よりは遥かに通信速度が向上されているとはいえ、数百MBもあるサービスパックデータなどをダウンロードするのは大変ですし、それをCDに焼いて担当地域ごとに振り分けて、手順書作って、云々という作業を考えると具合悪くなってきますから…。

ぜひともCD媒体での無償配布をしていただきたいものです。

頼みますよMicrosoft殿!!
Twitterでつぶやく

| VISTA・Windows7 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/197-b5b4e7bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

