気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Yahoo!はMicrosoft傘下になってしまうのか??

Microsoft、Yahoo!に買収提案 総額446億ドル
「Googleに対抗」――Microsoft、Yahoo!買収の狙い
by ITmedia

週末を忙しく過ごしていたら、こんなBIGニュースがあったんですね!

買収総額446億ドル(約4兆7500億円)というとてつもない額での買収が成立したらIT業界の再編という大きなうねりとなりそうですが、果たしてYahoo!はどうするんでしょうかね?

「MS Yahoo!」とかって名前になるのかはわかりませんが、検索エンジン市場では両者合わせてもGoogleには敵いませんが、恐らくWebの世界でも覇権を握りたいMicrosoftはYahoo!を買収する事によってサービスやインフラ周りも手にする事ができる。

そうなれば多少検索エンジン市場で分が悪くても良さそうですしね。

MicrosoftはWindowsとOfiiceで世界を制しましたが、Googleはこの先Microsoftと競合するようなOSやらOfficeに代わるものを無料で提供してくると予想しているので、両者の戦いが激化しそうです。

我々ユーザーは使いやすければそれでいいのですが(^_^;)

この2社の動向には今後も注目していきます。
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/203-09f134ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

