気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PHPの調べ物

ちょっと仕事上でPHPの調べ物をしていた時に見つけたサイトが

STACK*(スタックアスタリスク)

こちらのサイトで公開しているIT技術者情報がわかりやすかったので私のblogネタにさせてもらいました。

PHP基本の基本
phpTips

他にもjavaやら.NETに関する情報やサーバ構築に関する情報もあり、
困った時のリファレンスにさせていただこうと思っております。

最近CMSの勢いが落ち着いてきたように見えますが、PHPを知らないと何もできない事とかが多く、どうしてもこのスクリプト言語とお友達にならねばならなくなり、相当苦労しながらもカスタマイズを進めて
おります・・・。

PHPは簡単だという意見を見かけますが、知らなければ何だって難しいのですから、少しずつ覚えていかねばいいかな~と。

今のところ仕事関連でしかいじる予定がないので、帰宅後はPHPから頭を離そうと思っていますが、ちょっとだけ楽しくなってきているので、家でもちょこちょこいじるかもしれません・・・

私的に2月3月はLPIC取得&Linux系知識向上を掲げているので、仕事中も自宅でもLinuxから頭が離れないように仕向けていますが、ここにPHPが割り込んできそうな勢いです(笑

LAMPを学ぶうえでPHPは必須ですしね

Linux、Apache、MySQL、PHPと、いずれこの4つをやっつけないとならなくなるので、PHP自体は頭の片隅に置いていたのですが、仕事上の実務で使うとなると結構優先度が上がってきてます。

とりあえず、4月以降はまだ自分の中で予定を立てていないので、PHPでも学ぼうかと、そんな気になりつつあります。

自分の心の赴くまま、自分の潜在意識と語りあいながら決めていきたいと思います。
Twitterでつぶやく

| 自己啓発 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/221-3a0415f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

