気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VISTAって値下げしてたんですね

マイクロソフトのVista値下げ--その原因はOSにあり?
by CNET
Windows Vistaのパッケージ版をSP1から値下げ
by ITpro

ここ数日ニュースなど見ることもなく過ごしていたので、VISTAの値段が下がったというニュースを見て、「おぉっ!!」と思ったのですが、やはりまだ高いんですよね(笑

「Windows Vista Ultimate」は,現在の399ドルが319ドルになる見込み。


399ドルが319ドルになったとて、3月3日時点で1ドル=104円なので41496円が33176円になっただけの事。

値段だけ見ると、安くなったな~と感じますが、じゃあ実際にVISTAUltimateを買うかというと、まったく触手が動きません。

私的にVISTAは評価していますし、メイン機のOSでもいいかな~と思ってはいるのですが、ただ思っているだけなんですよね。

3万払って購入しようとは思わないというレベルです。

3万出すのなら、もっと別のものを購入するという感じでしょうか。

あくまで私の感覚ですが、VISTA Ultimateが1万円台になって初めて、検討段階に来るというのが正直なところです。

最近「Linux脳」になりそうなくらいUNIX系のことで頭がいっぱいなので、Ubuntuでもいいかな~とか思ってしまいます。

もちろんVISTAでもいいかな~とも思いますけど、3万は出せない。

仕事ではガンガン使っている分、家ではVISTA、必要がないんですね。

OEM供給PCはもうほとんどVISTAマシンなので、すでに使われている方も多数いらっしゃるとは思いますが、店頭で並ぶPCの値段が下がるわけでは無さそうです。

そもそもOSを買うという行為自体、マイナーな部類に入りそうなので、値下げによる影響は世間ではさほど感じないんでしょうかね。

どうもこのVISTAは我が家の中では縁遠い存在のようです。
Twitterでつぶやく

| VISTA・Windows7 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/226-08d43bcc

TRACKBACK

VISTAって値下げしてたんですね

マイクロソフトのVista値下げ--その原因はOSにあり?by CNETWindows Vistaのパッケージ版をSP1から値下げby ITproここ数日ニュースなど見ることもなく過ご...

| パソコン初心者の挑戦 | 2008/03/03 22:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

