気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさにエコで実用的なバッグです

持ち歩ける太陽光発電 米製バッグ 日本で人気上昇
by CNET japan

PCネタでもなんでもないのですが、グリーンITを勝手に推進する私は、こういうニュースにやたら敏感になっています(笑

とにかくコンセプトが素晴らしい!!

「持ち歩ける太陽光発電」
米国生まれの「ジュースバッグ」

携帯電話やMP3プレーヤー程度であれば野外で電源を確保できるという画期的なバックです。

とにかくカバンなので持ち運びも楽チンで、値段も2万7090円からと、こういう商品はバカ高いものだという先入観があった私は、この値段が安いと思うのですが?どうなんでしょうか?

日本では通信販売でしか購入できないようですが、人気が出ればパクる企業も増えそうですし、バッグにはソーラー付属が一般的になるかもしれない(?)ですね。

「ちょっとカバンで充電させて」

なんて会話が日常的になるかも…

私はこれってすごい「エコ」だな~と感じます。

さすがに電気効率的にテレビやパソコンの使用は厳しそうですが、今や携帯でいくらでもネットにつなげられる時代なので、昼間であれば電池切れの心配いらずでガンガン携帯を使用できそうですね。

今後、太陽光→電気の変換効率がどんどん上がれば、対電気使用量の増加も見込まれそうですし、この分野にどんどん世界の投資家が金をつぎこんでいることからも、まさに21世紀は太陽光発電の時代になるのでしょう。

我が家もいつになれば太陽光発電の家が建つやら…

太陽光発電
by wikipedia
太陽光発電としくみ
by SHARP
Twitterでつぶやく

| グリーンIT・エコ | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/229-ac5ab59b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

