気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進まないLPICレベル1学習・・・

2~3月にかけてLPIC取得に向けての学習を行い4月の頭にでも受験しに行こうかと計画していましたが、大幅に予定が狂っていて、この分だとLPIC受験が6月とかになりそうです…

大きな誤算がいくつかありまして、

・猛烈に仕事が忙しくなった
・大雪で除雪疲れ
・予想以上にLPICの内容が難しい

はっきり言って言い訳以外の何物でもないのですが、時間の確保が厳しい状況で、最近ようやくLPICの参考書を購入して読み始めたという体たらくぶりに、己の意志の弱さが嘆かわしい・・・。

他にも読書や音声学習など並行して合間を見てちょこちょこ行動しているのですが、集中してLPIC学習に取り組む時間が少ないので、残りの3月と4月で猛勉強をしていきます!!

まずはLPIC教科書を最低10回は読み直し、必要部分の暗記、それと平行して、クラムメディア問題集で実践問題の回答と、これを1ヶ月半ほど繰り返し行います(宣言!)。



自分がいかにDebian系Linuxのコマンド知識が無かったかとか、パーティションについての知識がこんなに浅はかだったのかとか、色々気付かせてくれるLPIC教科書、そしてクラムメディア問題集。

101試験よりも102試験の内容の方が得意な自分がいるのですが、集中して両方の科目の知識を向上させていきたいですね。

それにしてもちょっと甘く見てたな~LPIC・・・
Twitterでつぶやく

| IT資格・他資格 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/238-fec4db27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

