気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翻訳ソフト購入を検討しています

以前からデザイン関連の調べものをしている時に、よく海外のホームページに出くわす事が多いのですが、まるで英語がダメな私は、見た瞬間固まっていたのですが、実際に何て書いてあるのか分かればもっと世界が広がると強く感じていました。

翻訳サイトなどを利用して訳す事もあったのですが、わけが分からない翻訳内容になる事が多く「何だかな~」と良く思っていました。

が、最近の翻訳ソフトは進化しているようで、だいぶ自然な日本語で訳してくれるようになってきたとの情報を仕入れたので、それならば買ってみようかな?と思ったのが下記「本格翻訳6」



ソースネクストのHPでもいくらか情報が掲載されています。

値段も3,770円と手頃なので、失敗してもいいかな~程度の気持ちでいますが、口コミ情報が少なく未知数なのが・・・。

本当はこういう翻訳ソフトに頼ることなく、自分の頭で理解することができれば言うこと無いのですがね。

ネイティブまではいかなくても、ビジネスで使える程度の英語力は身につけたいですが・・・来年以降の課題です。

とりあえずもう少し他の製品も検討しつつ、購入検討してみます!
Twitterでつぶやく

| ソフト・アプリケーション・ツール | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/241-2a284edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

