気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱きものが込み上げそうなKORG DS-10

KORG DS-10オフィシャルサイト



KORG DS-10って何??という方が多いとは思いますが、ニンテンドーDSで2008年7月24日に発売される、音楽ツール・ソフトという位置づけですが、DSで使えるアナログシンセサイザーというのが私の見解です。

昔、KORGやRolandやYAMAHAのシンセサイザー群を駆使して楽曲製作していた身として、このソフトは非常に魅力的であり、とても欲しいと思わせるマニア向けの逸品です(笑

アナログシンセサイザーをいじった事がない人は何がなんだかわからないかもしれませんが、逆に先入観無しでいじった方が楽しいかもしれないですね・・・。

KORGのアナログシンセはウネウネ感満載のサウンドが魅力ですが、DSのソフトでどこまで再現できるのか?興味が尽きないです!

普段携帯できるシンセサイザーという利点もありそうですが、実際に曲を作るとしてもこの音源と機能ではちょっと厳しいですかね?

それなら別音源を搭載してSONYのACIDのようなオーディオループなどでサクサク作っていくみたいな方式のほうが面白いと思います。

KORGがDSに進出したという事は、YAMAHAあたりも進出してくると予想しているので、今後の展開が非常に楽しみです。

DSのドラムマシンとかマルチ音源が出れば即買いなんですがね~。

あとDS自体がMTRになって別売りのレコーディングキットとか販売されたら、ボーナスつぎ込むかもですね!

実際にDS-10を購入するかはもう少し検討してからと考えていますが、いずれにしても今後の別ソフトの展開には期待大です!

今年から以前のように趣味で作曲を復活させようと計画しているので、こういう携帯できる曲作りツールがあればいいな~
Twitterでつぶやく

| その他 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/243-4d9acc3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

