気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCの壁紙のこだわり

別にこだわっているとは思っていないのですが、普段から美麗な写真やら絵なんかを見て自分のデザインセンスを刺激しようと、パソコンの壁紙素材集めをここ数年間行なっています。

私の職場のPCはもちろん、今このblogを書いているPCも、見れば心が動かされるような美麗な壁紙にしていて、少しでも自分の中のセンス力向上ができればいいなと思っています。

まあ、見るだけでセンスが良くなるとは思いませんが、頭の中の引き出しを増やすという意味でも日々美しい壁紙を求めて「画像検索」しています。

昔は「Excite:壁紙」とか「壁紙.com」なんかを利用していたのですが、ズバっと言い切ってしまえば、「普通」なんですよね・・・

よくある素材集的な「普通」の感覚というか、「当たり障りない」という感じのものが多くて、自分の心が動かなくなってしまいました。

そんな時出会ったのが

ナショナルジオグラフィック

このサイトの壁紙は過去のも含めて全部ダウンロードしてます!

そういえば、以前このナショナルジオグラフィックをこのblogでもご紹介していましたね。忘れていました。

なんというか、超一流カメラマンが撮影する見たことのない迫力の写真群を見せられると、本気で圧倒されてしまいます。

まさに「心が動く」状態になります。

今職場のPCは数日ごとにここの壁紙を換えて悦に入ってたりします。

逆に自宅のPCは、海外系の壁紙サイトとかを利用していて、おもにグラフィック系のものを表示させていたりします。

いろいろな壁紙を配布しているサイト一覧まとめ
by GIGAZINE

2006年9月のエントリーですが、いまだに利用していたりします。

あと、http://www.google.comから「wallpaper」なんて言葉でimage検索とかしてみても相当数の美麗な壁紙が見つかったりもします。

そして今日もまた壁紙を含めた「画像検索」の旅に出る私なのでした。
Twitterでつぶやく

| デザイン | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/248-597e5915

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

