気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッドキャストばかりです

何度かこのblogでも書いていますが、最近本当にポッドキャストにハマっており、空いた時間があるとMP3プレーヤーのイヤホンが耳にささっていたりします。

普段iTunesでコンテンツを探していたのですが、その他にもいいサイトが幾つかあり、有名どころとしてはここでしょうか。

ポットキャスティングジュース

相当数のコンテンツがあるので、自分の興味ある分野(カテゴリー)が見つかるはずです。

私はビジネスとPC関連のコンテンツしか聞かないのですが、他のジャンルに手を出すと時間がいくらあっても足りませんからね。

ただ何でもかんでも聞くのではなく当然のように内容を吟味して、自分に必要なものだけ聞くようにしていますが、それを探すのも一苦労なのです・・・。

紹介文だけではエッセンスが伝わりきれないものとか、これは面白そうだとダウンロードして聞いてみたら、何か違うとか、宝探しみたいな感覚ですね。

あと、本(主にビジネス書)を要約して内容を届けてくれるものなども聞いていたりします。

netvoice

新刊JP

どちらも会員登録無料ですので、なかなかお奨めです。

聞いてみて良さげだったら本当に本を購入したり、一種のブックガイド的な役割も果たしてくれますし。

ポッドキャストを聞くようになってから、ますますテレビを見る時間が少なくなりましたが、音声ばかり聞いていたら難聴が心配になったりするので、休み休み聞くようにしています。

耳の心配もそうですが、資格勉強がおざなりになっているのが最大の問題ですかね・・・私には

ポッドキャスト聞きながら勉強でもしましょうか!
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/253-2daf2d04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

