気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デザインコンペ挑戦第1弾!

Pitta!クリエイティブアワード

元旦にこのblogで今年の抱負みたいなのを書いたのですが、その中で

あと、コンテスト物に今年はチャレンジしていこうと目論んでいます。
デザイン系のものから物書きまで、幅広く挑戦していこうかと。


という記述をしたためたわけなのですが、一応有言実行ということでPitta!クリエイティブアワードというバナー広告のデザインコンペに応募します。

作品は今作成している最中なのですが、私はクリエイターではないのであくまでも参加して入賞すれば嬉しいな、くらいの気持ちでいます。

とはいえ結構真剣に作成していますので、どうなることやら・・・

このコンペは、スポンサーである4つの企業のロゴを使用して、バナー広告を作成するという単純なものなのですが、なかなか苦戦しております。

バナー広告の種類はGifまたはFlashで作成し、サイズは728px×90pxで応募するのですが、GifとFlash両方で作成しており、あーでもないこーでもないと、ちょっとクリエイター気分で楽しんでます!

締め切りまでまだ余裕があるので、この週末にでも一気に完成させてしまおうと考えています。

このバナー広告を作成している時に思ったのが、WACOMなどのペンタブレットがあれば便利だろうな~という事。

私はプロじゃないから必要ないと思うのですが、フリーハンドで曲線描いてから修正した方が早いような気がしてます。

やっぱ買おうかな~WACOM
Twitterでつぶやく

| デザイン | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/257-1171c947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

