気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LPIC取得に向けてLet's Go!

最近、ようやくLPIC取得に向けて試験勉強を本格化させたのですが、試験勉強をしていると、不思議とそれ以外の事をしたくなるのは、まだ自分の中の潜在意識が馴染んでいないという証でしょう。

また、テキストを読んでいるとすぐ眠くなったり、集中力散漫になるというのも、まだ気持ちが入っていないからなのですが、私の中の潜在意識をもう少し上手に使ってあげれば、そんなことも無くなるという事がわかっているのにも関わらず、まだ自分を上手くコントロールできていません。

今、資格勉強の他にも色々とやらなければならない事など、山積状態なのですが、自分の自由時間の7割くらいは、このLPIC学習の時間に振り向けれてはいます。

しかし、もっと時間をかけて頭の中に叩き込まないとすぐ忘れてしまうため、ちょっとジレンマを感じている次第・・・。

とにかくどうやっても「夏」までには取得しなければいけない事情があるので、今やらなければどんどん先送りになりそうで怖いです。

このペースだと5月中の取得に赤信号が点り始めているので、焦り気味です。

甘く見ていたLPICのLevel1、特に117-101はもっと反復して学習しなければ2~3回は落ちそうな感じです。

あ~そういえばこの週末に自宅でのLinux環境構築を目論んでいたのですが、今こうしてblogを書いている時点でOUTですね・・・。

今回LPIC取得の目的は単純に資格が欲しいという事もあるのですが、Linux系の知識向上をメインで考えているので、行動が甘くなりがちなのかもしれないです。

そこで、「LPIC資格を取得する」という事を第1目標に切り替えて、ゴールを試験受験日にし、そこから逆算で学習スケジュールを立て直したいと思います。

もう四の五の言ってる場合ではなくなってきましたしね~。

とりあえずは5月の中旬頃にでも受験スケジュールを立てます!

がんばれオレ。

落ちたら受験代がもったいないぞ(笑
Twitterでつぶやく

| IT資格・他資格 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/259-a854ec65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

