気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GoogleツールバーにITproボタンを追加しました

仕事がらよく見るサイトといえば、やはりIT関連ニュースサイトなのですが、gooのRSSリーダで更新具合を頻繁にチェックしてると、その手軽さからブラウザはこれでもいいかな?なんて思いがちです。

ところが仕事上必要となる事が多いのがInternetExplorerであり、使い慣れている事もあって、何か調べ物とかする時はIEを起動させる事が多いです。

そんな慣れ親しんだIEですが、唯一外部ツールバーとしてインストールしてあるのがgoogleツールバーです。

このツールバーで検索という流れが体に染み付いてしまっているので、他のPCとかを使う際に、「あれ?ツールバーがない・・・」と感じてしまいます…

そんな慣れ親しんだgoogleツールバーに、ITproのボタンを追加するという、私にとっては一石二鳥なTipsが・・・

「Googleツールバー」にITproボタンを追加しよう
by ITpro

でして、ITproボタンを追加してみましたが、う~ん確かにITproの記事にはすぐ飛べるし、ITpro内だけの記事検索なども使えそうなんですが、操作に慣れていないので、ついついボタンの存在を忘れてしまいます(笑

すごい意識して「ここにITproのボタンがあるんだ!」くらいの事を念じていないと、その存在が忘却の彼方へ消え去ってしまいがち・・・。

正直言ってこれならRSSリーダで更新チェックしている方がマシか?などと思いますが、せっかくインストールしたので、なるべく使おうと意識しています。

普段自分がよく使うものとかって、ついつい自分流のカスタマイズとかしたくなるんですよね・・・

興味のある方は一緒にITproボタン使ってみませんか?

あまり使わないかもしれませんが(汗
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/261-187e7c40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

