気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ブランド思考であなたも会社も強くなる!★素敵です

名古屋の中小企業診断士で、整理整頓ストラテジストの豊田礼人さんが発行している無料メルマガ、

★ブランド思考であなたも会社も強くなる!★
↑こちらから購読登録できます

が面白いんです。

私は第50号から拝読させていただいているのですが、もう2年くらいの月日が経ったのですね。

もちろんお会いしたこともないし、コンタクトを取ったこともない、そんな豊田さんのメルマガなんですが、毎週楽しみに待っています。

一昔前に、色々なメルマガを沢山読んでいた事があって、読まないメルマガをどんどん解除していったのですが、今ではだいたい10種類くらいしか定期的に購読していなく、その中でもこの豊田さんのメルマガはそもそも解除なんてする気がおきませんでした。

内容もそうなんですが、何かこう読んでいて引き込まれるというか、才筆に長けているという言葉がぴったりかもしれません。

内容は中小企業の経営のことであったり、世の中のニュースなどを独自の視点で物語ったりと、バックナンバーをテキストに落として保存版にしているくらいファンだったりします。

この方、相当文才があるというか、エッセイとか書かせたらうまいのではないかと、私は勝手に思っています。

なんというか文中に独特の「間」があるような気がしていて、村上龍さんのエッセイを読んでいて感じた感覚と似ています。

ぜひとも中小企業診断士のビジネス本とか書いてみて欲しいですね。
もう即買いですわ(笑

もし私が独立して会社を興したとしたら、豊田さんのような方に「参謀」としてお手伝いしていただければな~なんて思っています。

今後もメルマガ楽しみにしています!!

皆様も一度読んでみてはどうでしょうか?
お薦めです。
Twitterでつぶやく

| コラム・サイト紹介 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/263-ff0a4fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

