気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WACOMが欲しい!

Pitta!クリエイティブアワードというバナー広告のデザインコンペに応募するという事を何日か前のこのblogで語ったのですが、想像以上に苦戦しています…

バナーのラフ図(手書き)はすでに出来上がっているのですが、それを思うとおりにデジタルに落とし込めないんですよね・・・

しかも50KBという厳密な容量制限に縛られていて、ちょっと手が止まっている状況です。

なにせ昼間は仕事して夜は資格勉強やこのblogなどを更新していて、その合間をぬってちょこちょこ作成しているのですけども、時間が少ないという事も原因の一つですが、そもそもドロー系のアプリが苦手だというのが一番の要因かもしれません。

PhotoshopとイラレとFireworksとフリーソフトを駆使して作成しているのですが、どうにもこうにも画力がないのと、そもそもそういうソフト群の操作方法の無知さがあって、自分の頭で思い描いているものを上手に表現できません。

特にパスを描くのがドヘタなので、曲線などでまず躓きます。

これって根本的な問題だと思ってはいるのですが、

コンペに応募する=行動する

という事を重視しているため、何とか満足のいくものを作って応募したいです。

今の私には、まず体験してみるというのが重要だと考えていますので。

なんとももどかしい日々が続いているのですけど、ふと閃いたのが

WACOMだったら手描きテイストで簡単に描けるかも

ということです。



↑これは絵画用ソフト付属ですが、PhotoshopとかイラレはWACOM対応なはずなので、直感的にイラスト他作成できそうな気になっていますが、実際のところどうなんだろう?

量販店にでもいって確認してこようかな?

少なくとも曲線などの線画に関しては、WACOMの方が便利と思ってます。

あ~それにしてもいつになれば完成するのか?バナー君・・・
Twitterでつぶやく

| デザイン | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/265-b6575aa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

