気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年4ヶ月を総括・・・反省

気付かばもう5月突入で、2008年も早4ヶ月が過ぎました。

「今年は挑戦の年にする!」なんて豪語していた1月初頭から120日程経過してみて、振り返れば大した挑戦の跡も見られず、どちらかと言えば・・・現状維持に近いものがあります…

1月中に学んでいた、マインドマップとかセラピーカードなどは2月くらいから猛烈に忙しくなった仕事の影響か、とんと疎遠になっているし、2月~3月で予定していたLPIC受験に関しては、5月になっても受験の目処が立たないという体たらくぶり。

2月~3月があまりにも何も出来なかったため、4月をLPICの集中学習強化月間に指定しましたが、まだまだ学習時間が足りない状況です。

私は自分に、毎月最低でも5冊は本を読むという事を課していますが、4月に読んだ本の冊数はなんと2冊のみで、この課題を設定して2年以上経ちますが初めて不達成となってしまう事を覚悟のうえで、LPICに集中したつもりなのですがね~・・・。

とにかくこの資格を取らなきゃ今年は終わらないので、5月も引き続きLPIC強化月間にしていきます。

昨年、こちらのエントリーで「やらない事を決める」みたいな事を書きましたが、今月はGW期間以降、LPIC学習・blog更新・読書以外は極力やらない事を決めて、集中して取り組んでいく決意をここに表明し、自分へハッパをかけ続けます!!

GW中の予定はすでにこちらで述べているので、5月6日までは当初の予定通り進みますが、それ以降は本気モード突入です!本気ですよ!自分の意識も、潜在意識も、LPICの学びへ大幅にシフトアップしていきます。断言します。言い切ります。

これはもう、自分の中で線を引かないと、一生LPICなんて取れませんから、このエントリーの場を決意の場として自らを追い込みます。

溜まりに溜まったToDoリストに後ろ髪を引かれる思いですが、5月こそ本当の挑戦の月にしますよ~。

やるなら今しかねぇ~精神で進みます。
Twitterでつぶやく

| 自己啓発 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/273-a99a667f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

