気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークも終わりLPICモード突入です

2008年5月7日と言えば、堂々と長期休みを堪能できる期間=GW終了した最初の日なのですが、こちらのエントリーで述べていた、GW中の過ごし方を振り返ってみると、なんとも情けない結果に終わった事をここで発表し、自分の怠惰な心に喝を入れたいと思います。

GW中の裏テーマと題した6つのToDoリストは・・・

1、LPICの学習→暗記・復唱モード
2、VMwareやVirtual PCに触れてみる→仮想化の実践
3、blogのデザイン変更案の作成
4、読書→3冊くらい読めれば・・・
5、集めたネタなどの整理作業
6、たまっているポッドキャストを聞く


だったのですが、この中で実際に遂行できたテーマはと言うと6番の「ポッドキャストを聞く」という事だけ(笑

この休み期間中、LPICの学習時間は延べ3時間程度しかないと思われますし、VMwareなどの仮想化の実践については、本屋でVMwareの解説書を立ち読みしただけ・・・。

blogのデザイン変更は、いくつかの案を紙に書いただけで、行動が伴いませんでしたし、読書に至っては1冊をまだ読んでいる最中…

ネタの整理作業に関しては、まったく手つかずという体たらくぶり!

その分家族サービスやプライベートの充実という表向きのテーマは大成功だったわけなんですが、なかなか人間思い通りにはいかないという事なのでしょうね・・・。

私は自己啓発本等が大好きなのですが、沢山良質な本を読んでいても、この程度の事しかできない自分が情けなく感じ、もっと自分を厳しく律しなければいけないと強く思います。

という事で、こちらのエントリーでも書きましたが、GW明けからは極力LPIC取得に向けて集中して学習時間を確保しつつ、他の事にはなるべく手を出さないよう、改めて誓いをたてます!!

場合によってはこのblog自体も短縮モードで書くことも検討していますので、継続してみてくれている方には不便をおかけするやもしれませんのでご了承くださいm(__)m

さて、今日から本格的にLPIC学習モードに突入ですよ!
Twitterでつぶやく

| 自己啓発 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/279-fd8ae96e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

