気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

延長、延長、また延長のLPIC受験…

ゴールデンウィークも終わりLPICモード突入です
by 気になるけど

なんて威勢のいい事をblog上でぶち上げて、自分への誓約としつつ、衆人の監視にさらす事で逃げられなくなるようにしているつもりなのですが、勉強時間がぜんぜん足りず受験のメドが立たず…

LPIC-level1-101試験が自分にとって本当に難解なんですよね~

クラムメディアの問題集をひたすら解きまくって問題ごと覚えるようにしているにも関わらず、コマンドが頭に浮かんでこないパターンにハマっています…。

100回くらい問題を解き続ければ頭の中に知識として定着するとは思うのですが、時間がそれを許してくれない…と言い訳をしてみる。

逆に102試験は普段やっている事が多いのでスラスラ解けるというなんとも不思議な感じなんですが、知識の偏りが顕在化された所で集中的に101試験に注力したいと存じます。

今までいかに自己流でLinuxやUNIXをさわってきたか、身に染みてよくわかりました。
体系的な教育を受ける事が出来る方とか、羨ましい限りです。

自己流からの脱却

これは私にとって、大きなテーマになりそうです・・・

さてさてLPIC受験ですが…

当初の予定では3月中だったのですが、5月中も難しそうなので6月、7月くらいかな~(曖昧)

そうやって先送り主義にハマるのはよくないんですよね。

本当は日時を決めてから逆算で勉強スケジュールを立てたいところなのですが、今のままだと受験するだけ無駄状態なので、せめて問題集5割正解くらいまでの状態に早いところもっていきたいです。

読みたい本とか、やりたい事がたくさん溜まっていて、ちょっとストレス気味状態です。
Twitterでつぶやく

| IT資格・他資格 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/286-c0365549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

