気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Movable Typeコンテスト2007の結果が出てました

Movable Type コンテスト 2007結果

以前このblogでも紹介してましたが、MTコンテスト2007の結果が発表されていました。

グランプリに輝いた「WIRED VISION」さんを始めとして、受賞したMTブログの数々を眺めていましたが、どれもこれも素敵な感じでして今の自分にはこういったMTサイトは作れないな~と思いましたけど、いつか自信満々でこういう所に応募できるサイトを構築したいと、そう思いました。

私はWeb屋さんではないのですけど、素人というわけでもないので、ゃんと人に見せられるものを作れればな~と感じてはいます。

そもそも、自分の気に入ったものができればOKという温い環境に身を置いているので、お客さんからの厳しい要望にガンガン応えていいものを作り上げていく、そんな仕事が自分には必要かもです。

MTを使ってお客さんのサイトとか構築したことはあるのですけど、テンプレートとかそのままでしたし、「この後のデザインは正規のデザイン会社などに任せた方がいい」と逃げていましたからね~(笑

デザインや技術的な事も含めて、トータルにお客様に提案ができれば何もいう事ないし、自分の仕事の幅も広がりますからね。

そんな夢を語る時間があればMT4.1でもいじり倒せって感じですが、こういうのってなかなか難しいんですよ・・・

仕事でどうしても必要であれば、何としても自分のモノにすべく努力するんでしょうけど、プライベートでさほど力が入っていない事だと、必然的に優先順位も下がってくる=何もしないという悪循環に陥るのです。

一応今年の後半くらいからMTの管理サイトの「リデザイン」を検討しているので、それまでは優先順位の通り「やる事」をまずこなすのが大事と考えてます。

とりあえずは今回のMovable Type コンテスト 2007受賞サイトなどを参考にして、自分の肥やしにしたいですね。
Twitterでつぶやく

| MovableType・WordPress | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/294-78fedac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

