気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 3Gは7月11日発売ですか!やっぱり欲しい

米アップルがHSDPA対応のiPhone 3Gを発表,日本発売は7月11日
by ITpro

アップル、「iPhone 3G」の仕様を公開
by CNET japan

iPhone 3G iPhone3G S
by Apple Store

ここ最近のIT系ニュースで1番ホットな記事といえばiPhoneの発売についてでしょうね。

ITproやCNETだけじゃなく、新聞とかにも普通に載っているくらいですから、社会現象と呼んでも差支えないレベルです。

7月11日に日本円に換算して2~3万円ちょっとという事で、docomoの携帯電話機買うよりも遥かに安い金額提示を受け、一気に購買意欲が湧いてきました!!

iPhone向けDJソフト、筑波大学発ベンチャーがApp Storeで販売

↑こんな面白そうなアプリも販売するようですし、これは2台目携帯として手元に置いてもいいかなと心がグラグラ揺れています。

7月11日当日に手に入れれるとは思えないので、しばらく様子見となりそう(何か問題発覚するかもしれないですしね・・・)ですが、誰か買ったものを見せてもらい改めて検討するというズルイ戦法を採用予定。

私は携帯電話の使い方として、首都圏のようにsuicaを使っているわけでもないし、おさいふケータイも使ってないし、パケットもほとんど無使用と、メールと電話とカメラ機能があればいいと考えているライトユーザーという事もあり、iPhone1台で欲しい機能全て賄えてしまうのです。

だから完全にiPhoneに切り替えるという手段もアリなわけで、ついにdocomoからおさらばする時が来たかな?と真剣に検討しておりますです。

容量も8G版でまったく問題ないので、安く済みそうですし、導入の障壁となりそうな事と言えば、メルアドが変わるという事くらい?
あれ?iPhoneで契約でも番号ポータビリティは使える?はずだから番号は変わらないと思っていますが・・・どうなんだろう?

考えれば考えるほど、iPhone購入の方に心が傾いていく私・・・

そんな私はApple製品持っていないのですけどね(笑

とりあえずはもう少し冷静に再検討をしてみようかと思っちょります。
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/307-faa66d37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

