気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく光明が見え始めたLPIC試験

6月に入ってから、時間的に余裕が生まれたこともあり、LPICの学習に集中して勤しんでおります。

今月中には何とかLPIC Level-1の101試験を受験しようと考えているので、ラストスパート的な追い込み体制に入っており、私の中でもめちゃめちゃモチベーションが高まっております!!

というのも、今月の頭から学習計画と運動計画用のカレンダーを室内に貼り出しており、そこに学習や運動の成果を記入しているのですが、もしそこに何も書かれていなければ、家族から容赦のない罵声や罰金をくらうような仕組みを作ったのが大きいですね。

今月(6月)は家族に対しても周りに対しても、LPICの学習と運動をするという事をふれまわった事で逃げられなくし、さらに自宅のカレンダーで行動をチェックしてもらい、もしサボッたならば容赦のない罵声を浴びせられたり、罰金を支払わなければならない約束事を家族と交わしていますので、自然とやらなければいけない状況に周りも巻き込みつつ環境を構築しております。

これは、「続ける技術」という本からヒントを得て今回取り入れてみた手法です。



実際に家族の監視化の元、見事101試験に合格したら、家族にも褒美を与えるという約束事をしているため、その協力っぷりたるや、至れり尽くせりでして(笑)集中して学習に取り込めているので、家族を巻きこんでよかったと、今のところは思っています。

少しでもライバル行動を無くし、集中して学習する環境を構築した後はもう反復して学習するしかありませんので、がんばるだけです。

今月末くらいまではなんとかしたい!!

ちょっと手ごたえを感じつつ、家族の褒美の要求にビクビクしているのですが、合格した喜びは家族と分かちあいたいという気持ちもあるため、やる気モード全開でがんばります。

同時進行で、体を鍛えてメタボ改善運動も行っているため筋肉痛の毎日っていうのが辛いところなんですが、二兎を得れるようにがんばれオレ!
Twitterでつぶやく

| IT資格・他資格 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/308-018e8f0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

