気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンジニアのためのWebデザイン

エンジニアのためのWebデザイン教室
by ITpro

ITproで連載中のエンジニアのためのWebデザイン教室(園田 誠氏)、プログラミングばりばりなエンジニアもWebデザインが出来ないといけない、そんな時代が訪れているのかもしれませんね。

内容的にはhtmlやCSSの基礎的な事からちょっとした裏ワザまで書かれており、私なんかはとてもタメになったりしています。

CSSだけでサイト構築していると、ブラウザによってレイアウトが崩れてしまったり、修正したい箇所がなかなか見つけられなかったりと、色々大変なことも多いのですが、それは基本がなっていないのと、
知識・経験不足からくるものだと考えます。

普段からWebページをガリガリいじるわけではないのですが、仕事やプライベートでも触れる機会は格段に増えていますし、今一度CSSの知識確認などにもこのコラム群は役立ちそうですね。

特に6月17日に更新された

第21回 ディスプレイのワイド化にページ・デザインをどう対応させるのか

のコラムでは、今までモヤモヤしていたディスプレイのワイド化に対する一つの解決策が書かれており、私的にとってもタメになりましたので、試してみたいと思います。

他にも余白の使い方とか、所詮素人の域を出ない私には参考になり、管理サイトのデザイン変更リニューアルが加速しそうです。

先日このblogで書いたPHPなどもそうなんですが、本格的に使いこなせれば、このネット時代に強力なツールになりますよね。

今一度基礎を学んで、しっかりとした知識・技術として定着させたいと思いました。
Twitterでつぶやく

| コラム・サイト紹介 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/312-345396be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

