気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃料電池関連に投資したいです

初めに言っておきますが、私は投資を行えるだけの資金も無いですし、知識もありません。

タイトルで「投資したい」と言ったのは希望というか夢というか、もし自分に投資できるだけのお金があれば、迷わずこの燃料電池を開発している企業に投資したい、という事です!

この燃料電池(水素)のクリーンさは究極でして、燃やしても水しか吐き出さないという、次世代エネルギーの核になるべきものだと考えています。

この開発がどんどん進めば、もう石油に頼る必要はありませんので、自動車だけでなく、家庭や企業の冷暖房、原子力に変わる発電など、最高にクリーンなエネルギーとして普及して欲しいです。

それはまだまだ先の話だとは思いますけど、現在の石油高騰でこういった石油の次のエネルギーに注目が集まっているのは、とてもいい事だと私は思います(ガソリン高いですが…)。

なんでこんな事唐突に言い出したかと言うと、

燃料電池車の生産開始 ホンダ、日米3年間で200台販売
by CNETjapan

盛り上がる電気自動車,燃料電池車は必要か?
by 日経エレクトロニクス

こういう記事を読んだからという、とても単純な思考の持ち主である私。

無尽蔵に存在する水素をエネルギーに変える事が、ひいては地球を救う事になるかもしれないですし、エネルギー問題の切り札になり得ます。

それはつまり、環境問題の改善にも結びついてくるので、もっと世界の注目を浴びるべきだと声を大にして言いたいですね。

太陽電池と合わせて燃料電池が、今後の未来を担う事になるのは間違いなさそうですが、太陽電池の制作にはシリコンを大量に使用するという問題点があったり、燃料電池は触媒として使用する白金が必要だったり、コストや耐久性が問題だったりと、一筋縄ではいかない面があることはわかっていますので、だからこそ燃料電池企業などに投資したいと思うのですよね(金ありませんが…)。

研究・開発には莫大な費用と時間がかかるのは承知のうえで、お金があればこの分野に賭けてみたいです。

燃料電池については…

東京ガス:なるほど!燃料電池
by 東京ガス

この↑サイトが私のような初心者にはわかりやすかったです。
Twitterでつぶやく

| 財務・会計・投資・金融・経済 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/314-f817eafa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

