気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LPICの受験メドが立ちそうです

今年中に絶対取得すると決めているLPICのLevel1ですが、なんとか受験のメドが立ちそうで、とりあえずは7月中の土日辺りで計画しております。

LPIC-Level1の101試験に特化して、参考書とクラムメディア問題を組み合わせて日々精進してきましたけども、ようやく7割の正解率を叩き出すくらいにまで進歩してきました。

クラムメディアの問題数は101試験だけで500問以上あるので、それを1週間で1周させるのはなかなか時間的に厳しいものがあり、少しずつ続けてきた甲斐があったかなと。

この覚えの悪い脳みそが嫌になりますけど、普段Linux関連の仕事をメインでしているわけでもない私が、よくここまで覚えられたなと、ちょっと自分でも驚いてます。

日々の通常運用やたまに構築するくらいのLinuxですが、覚えれば覚えるほど楽しくなりつつありますよ~。

6月になって仕事が落ち着き、学習の時間が確保できたのが大きく、さらにカレンダーで学習計画を記して、それを視覚化し、学習度の度合いを確認できたのも良かったなと思っています。

とりあえずは、クラムメディア問題8割~9割の正解を目標に、さらに日々精進して7月中の受験に向けてがんばりたいと思います。

ちょっとゴールが見えてきてさらにやる気倍増です!!

今週もがんばります。
Twitterでつぶやく

| IT資格・他資格 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/316-d50006ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

