気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドメインの選択肢が広がりますが・・・

40年のインターネット史上最大の改正が承認,ICANNがドメイン名を自由に選べるように制度変更
by ITpro

私的にすごいBIGニュースだと思いました!!
トップ・レベル・ドメイン(gTLD)を自由に選択できるようになるなんて思ってもいなかったので、「kininarukedo」などといったドメインを申請すれば承認されるかもしれません。

記事中にもあるように、「.tokyo」とか「.paris」など、そういうドメインがあれば分かりやすいし、覚えやすいし、そのドメインを使いたいって思う人も相当数いると思います。

さらに個人名とか、愛称などで使用すればオンリーワンですし、立派なブランディング戦略になりえます。

問題は、この独自gTLDの取得に莫大な費用がかかりそうという事・・・。

「.osaka」できるかも ネットアドレス大幅自由化">「.osaka」できるかも ネットアドレス大幅自由化
by asahi.com

1件あたり10万ドル(約1千万円)程度になる

無理です。
払えません・・・

確かに安ければ犯罪の温床になりやすいですし、今まで以上の管理の大変さが考えられますのでね・・・

私の密かな夢(息子名前のドメイン)は儚く崩れ落ちました・・・

でもいい宣伝にはなると思うのですがね。


※2009年8月16日、asahi.comのニュース先リンクが切れていたのでリンク削除しました
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/322-94695113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

