気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MindLinkでマインドマップを共有しましょう

マインドマップ作成サービスに共有機能、「MindLink」公開
by CNETjapan

MindLink
by Wisdom Link

ネット上で気軽にマインドマップを作成し、しかもそのマップを共有できるというユニークなサイトがありました。

早速新規登録して試してみましたが、2008年6月30日現在、IE7には対応していないようですね。なんだかうまく動かなったです…。

よく見たらFireFoxのみ対応しているようです。
最近自宅のPCでFirefoxが調子悪くアンインストールしてしまったので動かせない状態ですが、そのうちIEにも対応とありますので気長に待つとしますか。

自宅で再度FireFoxインストールしてみようかな?
それとも職場PCでチャレンジしてみようか…?

このMindLink、ネット上で作成するので、その日の出来事とか、思いついた事、なんでも気軽にマインドマップを作成出来そうなので、気軽に利用したいと思います(IEに対応したらですが)

マインドマップを見やすく書く練習にもなりそうです。
何度間違えてもOKですし。

私はマインドマップを作りますが、紙に書いたらどうしても上手に描けないことが多く、結局Freemindなどのフリーソフトで作りますけど見た目的に「う~ん」となることが多いので、ネット上で何回もやり直せて、何個も作れるというMindLinkは期待しています。

根本的にもっとマインドマップの作り方を学ばなければいけないのですが、今年の秋くらいにでも集中して行いたいと思います。

綺麗なマインドマップって最早芸術品と見間違えてしまいますのでそんなマインドマップが描ければいいな~。
Twitterでつぶやく

| ソフト・アプリケーション・ツール | 19:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/323-86449f14

TRACKBACK

出来る経営者と出来る社員の仕事術「MindManager」

頭の中でアイデアがグチャグチャになっていませんか?そんな悩みを解決する方法があります!それは脳のメカニズムに最も適した「マインドマップ発想法」です。あなたの仕事、そして人生を変えるマインドマップソフトMindManager(マインドマネージャー)を紹介します。マ?...

| 時給百円未満 | 2008/08/30 11:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

