気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Macが欲しいと言われたら・・・

本日とある家電量販店街に家族で出かけ、嫁さんが近くのコンタクトレンズ屋に行っている間、時間があったので息子と一緒にMacのコーナーで時間を潰していました。

何度かMacProやらMacBookのAirとかイジッていますけども、時間にして2時間ほど息子と楽しくMacをカチャカチャ操作したり、店員さんの説明を聞いたり、Windowsとのデュアルブートのデモを見たり、ガレージバンドの曲作りにハマったりと、非常に楽しい時間を過ごし、4歳の息子と「Mac欲しいな~」と話しておりました。

いや~何なんでしょうかね?
使っていて飽きないというか、Windowsのようにせせこましくないと言うか、1台くらい家に欲しいなと、またMac願望がムクムク膨らんできました・・・。

以前下記エントリーでも述べていますが、昔のMacの修理で嫌な目に遭ったため、意図的にMacを避けていましたけども・・・

Appleの製品サポートサイクルは早い
by 気になるけど

あの機能美はズルいですよね。
細かいパーツ一つ一つにデザイン力を感じるというか、「美」とか「快」という感情が湧き起こります。

さらにMacBook Airのあの薄さは反則でしょうに・・・
それでいてしっかりMacしているのだから、別にCD/DVDドライブが無くたってどうでもいいって気になりますよ。

私の息子も、父親が「Macいい!Macいい!」なんて言うものだからすっかりMacファンになってしまったようで、クリスマスにはこのパソコンが欲しいとかのたまう始末(苦笑

むしろ私の方が欲しいのですがっ・・・

あ~Mac miniでいいから欲しいです!!

この調子で息子に「Mac買って!」とか言われ続ければ、ついつい財布のヒモが緩んでしまいそうで怖いです。

iPhoneといい、Macといい、Apple恐るべしですね。
スティーブ・ジョブズの本でも読もうかな?
Twitterでつぶやく

| その他 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/327-a869739a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

