気になるけど

PC関連情報、ビジネス書、IT資格などについて書いていきます。 ただいま不定期更新中です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

Twitterでつぶやく

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneが発売されました

ついにiPhoneが発売されましたね~。
手に入れたかたはラッキーだった様子ですけども、早くもレビューを
あげている人とかもいて、見てて面白いです。

私の周りでは誰一人としてiPhoneを取得した人はいないのですが、
実際の契約時にまつわる注意事項の記事が掲載されていたので、リンク
貼っておきます。

契約してわかった、iPhoneのさまざまな注意事項
by CNETjapan

この記事で注意すべきところは何点かあるのですが、

iPhoneのすべての機能を利用するためには、iTunes 7.7以降がインストールされているWindows PCもしくはMacintoshが必要


↑iTuneで何するのかな?と思って記事を読んでいたら…

Windows PCの場合、iTunes 7.7をインストールした上で、iPhoneに同梱されているケーブルを使ってiPhoneとPCを接続すると、iTunesが起動して電話機能のロックが解除される仕組み


↑こういう事だったのですね。
端末のアクティベーションを自分でもできるのですね~。
そもそもこんなの自分でやる必要あるの?とも思いますけども。

その他にもiPhoneへの機種変更の注意点やら、送信側がホワイトプラン、
ゴールドプランに加入していても、iPhoneにメールを送信する際には
有料になるとか、細かく載っていますので、興味ある方はチェックして
みてはどうでしょうか?

ITproの記事でも発売時の混乱レポートとかもありましたし、しばらく
この狂想曲は続きそうですが、私的にはユーザさんの詳細なレビュー
を見ていずれ購入するかしないか決めようかなと、考えております。

私のお小遣いも有限ですしね~。
Twitterでつぶやく

| PCネタ・IT系ニュース | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kininarukedo.blog84.fc2.com/tb.php/333-c29c4ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

